私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

寄附金付き切手シート。
2011年08月05日 (金) | 編集 |
郵便局に行った時に見付けた「東日本大震災寄附金付き切手シート」↓
僅かばかりの寄付ですが、少しでも力になれたらと思い購入しました。

寄附金付き切手シート

80円切手1枚に付き20円の寄付金が付いているので
購入時100円を支払う時点で、2割が寄付として納められるというもの。

寄付金は、東日本大震災による被災者の救助等に役立てられるそうです。


この切手シートを購入した翌々日。
お友達から送られて来た手紙にも、同じ寄付金付きの切手が貼られていました。

早速書いたお友達へのお返事も、この切手を貼ってポストに入れました。

僅かな寄付がたくさん集まって大きな力になるといいですよね♪



あの震災の日からもう4ヶ月が過ぎ、、。

どういう形を取れば被災者の方々の迷惑になることなく、正しい支援になるのか?
自問自答しながら過ごして来ました。

節電を意識しながら、毎日の生活を普通に送ること。
被災地の特産品などを積極的に購入すること。
あとは、復興支援チャリティーの商品の購入。
義援金や街頭募金などで応援させて貰うこと。

小さな寄付の積み重ねくらいしか今でも思いつきませんが、、、
微力ですが、これからも応援していきたいと思います。

アイスプラスビール。
2011年08月04日 (木) | 編集 |
キリンさんから発売されたICE+BEERを飲んでみました♪

アイスプラスビール

期間限定、コンビニ限定の、氷を入れて飲むビールです(*´▽`)/

氷インが前提なので元々が濃い味なんですよ。
アイスが入るとコクがあるのにスッキリ☆って感じ?
私的な感想は、黒ビールが半分のハーフ&ハーフに近い味かなーと思いました。
なかなか美味しかったです♪

てか久々飲んだし!本物のビール(´;ω;`)

********

我が家では、お酒を飲む日は土曜日限定としています。

これは「毎日飲んでいいんだよ~」と言ってくれてる何の罪も無い優しい夫さんが
酔っ払いな私に絡まれるのを防止する為に、私自身が決定したお約束事項でして(笑)

まぁ普段飲まない(飲めない)分、土曜日はがっつり飲むんで結局絡んでるんですが。

あまりにも土曜日に深酒するからか?(´ω`;)

「週の真ん中くらいにも飲める日を作ったらいいよ♪」と
これまた優しい夫さんが提案してくれてですね。←きっと相当絡んでるからですね。

ちょっと前から水曜日もお酒解禁の日としました☆

でも平日だからビールを1缶だけ。←私的決まり。
(カロリーを気にしていつもは淡麗グリーンラベル。)

前置き長いですね( ´△`)

そう、夫さんがタダで貰って来てくれたんですよ♪アイスプラスビール♪

無料クーポンが貰えるサービスがあるらしく!
毎週何らかの酒をお土産で持って帰って来てくれるんですよー♪
そして酒を与えて絡まれてるのにね(´;ω;`)優しいな。

多分このサービス→エキポン夏の無料キャンペーン

次回はトリスハイボールが無料らしい♪
皆さまも是非、お得にゲットしてくださーい!


タイトルがアイスプラスビールなのに、クーポン説明に力が入ってる件(笑)
まぁ気にしない♪お得なのは良いことだ♪

素敵過ぎる雑貨屋さん。
2011年08月03日 (水) | 編集 |
お友達が連れて行ってくれたインテリア雑貨のショップ。

アビアント1

久々に萌えまくりました。゚+.(:.;゚;Д;゚;.)゚+.゚

自宅の一部で奥様が趣味のお店をやってます♪←こんなショップなのだけど
個人宅だけに住宅街の中にあり、静かだし全然派手でも無いんです。
普通ーの玄関を開けた瞬間から、素敵空間が広がる感じ!

手に取る雑貨も全部かわいいの!
店まるごと買いたいと思ったよ。゚+.(:.;゚;Д;゚;.)゚+.゚


ちょっとしたオサレ雑貨ってびっくりする位高かったりするものだけど
こちらのアビアントさんは1つ1つがとってもリーズナブルな値段なんです♪

調子にのって色々まとめて買っちゃった(´▽`)


かわいい雑貨はまた新しいブログでも紹介していきたいです。
(ブログお引越し準備ちゅう。)


素敵過ぎるショップの続きは追記クリック↓

[READ MORE...]
小さなプレゼント。
2011年08月02日 (火) | 編集 |
以前このブログでも記事にしたことがある重曹ミントクレンザーを作ったので
ガラスの小瓶に詰めてラッピングしてみました。

ラッピング

今日はこれから、アロマ教室のお友達とランチです♪

同じ趣味の仲間なので、喜んでくれたらいいなーと思って。
小さなプレゼント(´▽`)


新しい場所に来て、趣味の教室にも通わせて貰って、同年代のお友達も出来て♪
毎日楽しくやってまーす!!
烏瓜の花。
2011年07月30日 (土) | 編集 |
烏瓜(カラスウリ)の花です。

烏瓜の花

義母さんから教えて貰った♪
花弁の周りの糸みたいな部分が神秘的ー!

日没後に咲いて、数時間で枯れてしまうらしいです。

へーーーーーー(・∀・)←初めて見た。知った。


義母さんは底抜けに明るくって凄く物知り。
いつも色んなことを教えてくれて、とっても良いお義母さんです。
色んなモノをお裾分けしてくれて優しいし(´▽`)



でも昨日貰ったお裾分けの品は、、、私にはキツかった(´;ω;`)

クリックで追記↓
(グロイのでお気を付けください)
[READ MORE...]
