私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫の成長。
2009年11月29日 (日) | 編集 |
もーちゃんとみーちゃん。

↑千葉の実家にいる子猫たち。

里帰りする度にデカくなったなーと感じるのですが、まだまだ子猫。

みーちゃん。

↑みーちゃん。(ちょっとピントが甘い、、。)

もーちゃん。

↑もーちゃん。

どっちの子も個性があってなかなかかわいい奴らです♪


二匹のまだ小さい頃の記事はこちら参照で→【クリックでジャンプ】




ナマモノが好きです。
2009年11月26日 (木) | 編集 |
猫も生魚が好き。

アジを買って来たある日の晩のこと。

ヾ(´エ` *)あのぉ~。君のはそっちじゃなくて後ろの缶詰、、。


ウチは人も猫も、魚は生の方が好きです♪
美味しいパンを買って来ました♪
2009年11月17日 (火) | 編集 |
ながの東急で確か明日まで?開催されている
ベーカリーファンタジスタに行って来ました♪昨日、お友達と(●´艸`)

「ほらほらー♪こんなにいっぱいパン買ったの♪」的な画が撮りたくて並べてみたのですが、、、

パン、狙ってる?

めちゃくちゃパンをガン見する家猫(;´▽`lllA``

じゅうたんの上に並べる私もいけないのですがね。ははは。
かつおぶしパンとか買ってませんからねー。

ウチでは何をしても必ず、猫チェックが入ります(笑)
うちねこ。
2009年09月26日 (土) | 編集 |

昨日書いた記事の、野良猫画像を見て思ったこと。
「猫って必ず何かの上に乗って寝るよなー。」

↓こんな感じで。

お昼寝。

外猫と家猫じゃ乗る物の違いはあるけれど、、、ねヾ(*´ー`*)ノ
もはやソファーも座布団も、人より猫の方が使っています。

因みにウチの子は、新聞紙1枚でもあればその上に乗るのが落ち着くらしい。
猫ってのは面白い生き物です♪


そして最近お気に入りの乗り物?↓

ベランダの窓から降り注ぐ、お日様の光の温かベッドです♪

ひなたぼっこ。

スゲーーーー!一番良い場所ちゃんと分かってらっしゃる!

猫を見ていると季節を感じますヽ(゚(∀)゚)ノ
猫の集会?
2009年09月10日 (木) | 編集 |

猫の集会現場を激写しましたー(◎`・ω・´)ゞ

猫の集会。

散歩に出ていた家猫の鳴き声が聞こえたので、何だろう?と思って外を見ると、、、
どこかの猫とお話をしている現場を、遠ーーーくの方で発見☆

そーっと、ギリギリのところまで近付いて、めいいっぱい望遠にして撮影。
因みに、こっちを向いて座っているのがうちの家猫でございます(*´ー`)ノ

↑この状況で5分くらい、全く動かずにずっと鳴き合っていました。2匹とも。

とある猫の情報誌で読んだことがあるんですが、、、
猫はそれぞれに縄張りと呼ばれるテリトリーがある生き物なのですが
猫密度の高い地域などでは、そのテリトリーが重複し合ってしまうらしく
それぞれの猫達が立ち入り自由で、縄張り争いをしないという不可侵条約的な地帯があるそうです。
そういう場所ではお互いの顔を知っておく為、猫が集まって集会?をしているらしいのです。


これが噂の?猫の集会??!
凄くわくわくしちゃいました~o(・∇・o)(o・∇・)o
って、2匹だけだけどね(笑)


写真を撮ってから気付いたのですが、お話相手だったのは、、、

隣りの猫。

お隣に住んでいる猫ちゃんでした(=・∀・=)
よく窓のところから外を見ているんだよね~。

そういえばウチの飼い猫も、窓のところに座って隣の家をよく見ているかも(●´艸`)

きっと仲良しなお友達同士なのかもだなー♪
(=・ェ・=人=・ェ・=)ニャーニャー



おまけ↓

1枚目の激写画像の別バージョン。

猫の集会?

ちょwwwww
ウチの子、カメラ目線!!!しかも外に出るとめちゃめちゃ野生児wwwww

久々に「w」使ってみました(笑)
