私の好きなモノあれこれ。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アカシアの天ぷら。
2009年06月01日 (月) | 編集 |
いつも通る道に真っ白な甘い香りの花が咲いていて
親戚の叔父さんから「ミツバチが蜜を集めるアカシアという花だ」と聞きました。

しかも料亭などでは旬の食材として天ぷらにして出したりするらしい♪

↓これ、摘んで来たアカシアの花。

アカシアの花。

大勢が集まった数日前の夕食で、、、
これまた近所の揚げ物が得意なおじさんに天ぷらにして貰って食べてみました♪

ほんのり甘い香りが残ってもの凄く美味しかったー・゚:*(人´ω`*)


摘んで来たアカシア、まだまだいっぱい残っていたので自分で揚げてみたりもして♪

天ぷら&つみれ汁。

美味しいのだけど、花が多過ぎて全部食べ切れなかったのでした(;´▽`lllA``


いいや♪まだいっぱい咲いてるし、また食べたい時に摘んで来ればいいしー♪
なんて思っていましたが、、、

今日いつもの道を通ったら、殆どの花が終わってました(´;ω;`)


来年の旬の時期には、早くからチェックしてせめて3回くらいは食べようと思います!!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
