私の好きなモノあれこれ。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鹿祭り開催中。
2009年05月18日 (月) | 編集 |
昨日、上田のお友達から鹿肉を頂きました♪

何やら、親戚が捕獲したてホヤホヤのモノを送ってくれたんだとかで
冷凍では無く生の鹿肉を頂いたんですよー!!!

くれると言うのでクーラーボックス持参で行ったら、用意が良過ぎと笑われました(ノ∀`)


いーーーっぱい頂いちゃったので、調理しやすい様に処理をし↓

鹿肉処理後。

今日食べた分以外は冷凍保存しました♪

(´;ω;`)鹿肉いっぱいありがとう!!!


以下↓今日作った鹿肉のお料理☆

鹿の竜田揚げ。

モモ肉を使ってベタに竜田揚げ♪

参考にしてねー!と、お友達から丁寧にレシピのコピーを頂いたのですが
それに載っていた出来上がり画像を参考に盛り付けてみました・゚:*(人´ω`*)


本日来客中なのでもう1品☆

鹿のガーリックバターソテー。

ロースを角切りにしてソテーにしてみましたよ♪

シンプルに塩・こしょうで味付けし、にんにくを入れてバターで炒めて~
赤ワインとお醤油ちょっぴり。のみ!あとネギを一緒にね。

鹿って馴染みが無いけれど美味しいモノなんだなぁ~と思いました♪


まだまだ!鹿肉1kg以上あるので、しばらくは鹿祭りが続きます(・∀・)ニヤニヤ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
