私の好きなモノあれこれ。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

山に行く計画♪
2009年04月23日 (木) | 編集 |
北海道のSさんへ♪

登山用のアイテム、順調に揃えてますか?
偶然にも!私も今年から、近場の山に登っちゃおうと思っているのです(●´艸`)

キッカケは、地元のL.L.Beanに行った時に見つけたゴツイ靴。
これいいなー!!と思ってやたらベタベタ触りまくって見ていたら
店員さんが「軽登山用の靴だ」と教えてくれました♪

そしてそのままそのゴツイ靴を衝動買い(ノ∀`)
これは山に登らないといけない?、、、という状況に、自分でしてしまったーw


靴を買ったはいいけれど、その他の山グッズを全く持っていなかったので、、、
つい最近、家から近いアウトレットに行って色々買ってみましたよー♪

↓これもL.L.Beanのショップで買った上着。肌寒い時に着れるように♪

  トレッキング用の上着。


↓Colemanでリュックも買ってしまいました(* ̄∀ ̄)ゞ

  リュックも。

とりあえずトレッキング程度から始めてみようと思っているのでこの程度ですー。
長野の山で全身赤の人がいたら私です(爆)なーんか最近赤が好き♡わははw


一番本格的な登山用の靴ですが、、、
写真を撮ろうと思って箱から出したら、若干左右の靴の色が違う?Σヾ(・ω・´;)ノ
(おそらく片方は展示品だった為の色あせ。)

ショップに電話したら交換してくれるということだったので、ただ今交換中。
(千葉のショップで購入したので郵送で送ってしまいました。)

戻って来たらまたブログにUPしますねー♪

山の上からの景色写真など、今度見せて下さいねー!!!

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
真っ赤な真っ赤な女の子♪というフレーズを思い出したりしますがぁ
登山 楽しそうですねぇ
写真 楽しみにしてますよぉ
オイラは今度の日曜は悪天候で行けそうにないです。
次の日曜はテントで一泊登山するかもしれないっす★
2009/04/24(金) 16:35:46 | URL | HAL #VwhHdBBk[ 編集]
HALさんへ。
登山と言うよりピクニックって感じじゃない??f(´-`;)
HALさんみたいに何万もするの買ってないからー!!
あれ?何万もするから断念したんだったっけ?
テントで1泊!すっごい!!!本格的だねぇー♪
私なんか頂上まで1時間半レベルの山にしか行かない予定です(* ̄∀ ̄)ゞ
2009/04/26(日) 00:14:00 | URL | m♪ #JalddpaA[ 編集]
登山靴は15,000円のでザックは12,000円でした。
ザックは日帰り用なので一泊とか重装備になると、もう少し大きいのを買った方がいいらしい。
スパッツも買いましたよ。

レインウェアは店では30000円くらいして高くて買えませんでした。
雨合羽なら1,000円なので代用しようかと。
10000円くらいのがあればなぁ
寝袋は貸してもらいます。
ストックは「若いからまだ不必要でしょ」と言われました。
なんせ 平均年齢60代の会なので・・・俺でも若いらしいぉ
なので高い山には登りません。

とりあえずの予定は来週末に
ペラリ山(718m) キャンプ場でテント泊 ピセナイ山(1027.6m)
です。場所が遠いので一泊するらしい。

あと5月17日の北ペトウトル山(1400m)の予定です。
2009/04/26(日) 07:55:18 | URL | HAL #VwhHdBBk[ 編集]
HALさんへ。
本格的な登山グッズを揃えたんだねぇ!!!
私みたいにお遊び感覚の人と違う、、、Σヾ(・ω・´;)ノ

去年ちょっとした山の上にある花の名所に行った時なんかは、お歳を召した方達が
リフトを使わずにテクテク歩きながら登っているのを結構目にしたものでした。
健康の為の軽登山やトレッキングは健康の為にやっている人も多いみたいですね♪
私達も負けずに頑張らないとですねー!
私の場合、先ず予定を立てないといけないんだけど(ノ∀`)
2009/04/28(火) 00:33:38 | URL | m♪ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
