私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひなまつり。
2009年02月28日 (土) | 編集 |

フライング気味の内容ですみません┏○

↓こちらの歌を聴きながら読んで下さい┏○




あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

京都のひな壇。

お花をあげましょ 桃の花~♪
(中略)
今日はたのしい ひなまつり~♪

お内裏さま。

お内裏様(だいりさま)と♪

お雛さま

 おひな様~♪

長野のひな壇。

二人ならんで すまし顔~♪




ヾ(・∀・`*)あのぉ~。
素朴な疑問なんですがね、お内裏様とお雛様って、座り位置ってどっちが正しいの?

見るひな壇によって違うし、YouTubeでも両パターン出てくるし(´;ω;`)

気になって眠れません(´;ω;`)

眠れないのは嘘ですがw




明日から香港に行って来ます♪

ひなまつりの日はいないので、フライングひなまつり記事ー♪
コメント
この記事へのコメント
また海外ですか?
金持ちはいいなあ(笑)
古都の京都では向かって左がおひなさま、右がおだいりさまだよ
今は結婚式の新郎新婦の並び方と同じで、左がおだいりさま、右がおひなさまになってるけどね
特に決まりはなくどちらでも良いみたいです。
2009/03/01(日) 12:25:50 | URL | てぃんくる #ciZ.EuIc[ 編集]
てぃんちゃんへ。

ふえー!物知りさんだねぇ~てぃんちゃん♪
これでスッキリ、香港に飛べますw
今ねぇ~飛行機待ちの成田空港だよ。YAHOOカフェ(爆
では行って来まーす☆
2009/03/01(日) 13:50:57 | URL | m♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
