私の好きなモノあれこれ。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

インドミント。
2011年08月13日 (土) | 編集 |
インドミントって知ってますか?

↓こんな多肉植物みたいなハーブです。(ハーブみたいな多肉植物なのかな?)

インドミント1

GWに福島の猪苗代ハーブ園で見付けて、珍しいので即購入♪

葉っぱの表面に細かい毛が生えていて肉厚、香りが凄く爽やかなんです。
あ、正式名称は「アロマティカス」というらしいですよー(´▽`)


小さいポット入りのものを買って来たのに、ここ3ヶ月で、、、
↓こんなに成長しちゃいました。
インドミント2

インドミントは縦に伸びるらしいので、放置するとこんな感じ?

葉っぱはモチロン食べられる!のですが、、、
何となく未だにチャレンジ出来ず( ´△`)
アイスプラントとか、多肉植物っぽいのって美味しそうに見えないもので( ´△`)

夏が終わる前には挑戦しようかなーと思ってるんですけどね。
葉を刻んでソースにするとか♪←爽やかそうだし♪


話が逸れましたが、、、
株が混んで来てしまったので、切り戻しして挿し木にしてみましたよー♪

インドミント挿し木

右の鉢が元の株。スッキリ!!

左側、小さいポット9個分も取れました~♪

根が付いたらかわいい鉢に入れて、お友達にプレゼントしたりしようかな(●´艸`)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
