私の好きなモノあれこれ。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

寄附金付き切手シート。
2011年08月05日 (金) | 編集 |
郵便局に行った時に見付けた「東日本大震災寄附金付き切手シート」↓
僅かばかりの寄付ですが、少しでも力になれたらと思い購入しました。

寄附金付き切手シート

80円切手1枚に付き20円の寄付金が付いているので
購入時100円を支払う時点で、2割が寄付として納められるというもの。

寄付金は、東日本大震災による被災者の救助等に役立てられるそうです。


この切手シートを購入した翌々日。
お友達から送られて来た手紙にも、同じ寄付金付きの切手が貼られていました。

早速書いたお友達へのお返事も、この切手を貼ってポストに入れました。

僅かな寄付がたくさん集まって大きな力になるといいですよね♪



あの震災の日からもう4ヶ月が過ぎ、、。

どういう形を取れば被災者の方々の迷惑になることなく、正しい支援になるのか?
自問自答しながら過ごして来ました。

節電を意識しながら、毎日の生活を普通に送ること。
被災地の特産品などを積極的に購入すること。
あとは、復興支援チャリティーの商品の購入。
義援金や街頭募金などで応援させて貰うこと。

小さな寄付の積み重ねくらいしか今でも思いつきませんが、、、
微力ですが、これからも応援していきたいと思います。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
