私の好きなモノあれこれ。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

でっかい頂きもの。
2011年07月28日 (木) | 編集 |
義母さんから昨日、鯛をまるごと頂いた。

鯛ときゅうり

アジやイワシは捌けますが、こんな大物どうしたらいいのー!Σ(- -ノ)ノ

因みにきゅうりは夫さんが会社の人から頂いた?
、、、というか大きくて珍しいから?会社に持って来た物を貰って来た(笑)


きゅうりはともかく、このビックな鯛の処理に困っていたら
夫さんがネットでささっと調べて、ささっと捌いてくれた。

ささっと過ぎて感動(´;ω;`)てかありがとう(´;ω;`)


今晩は私が(下処理が完了してる鯛を使って)鯛料理を作りました♪
身→カルパッチョ。後日ハーブでバター焼き。
中落ち→中落ち丼。明日の朝に鯛茶漬け。
頭→あら汁。
皮→素揚げ。

鯛祭りだぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚←帰宅待ちちゅう。



↓追記アリ。
↓ここから追記。

鯛で晩ご飯

鯛の中落ち丼とあら汁。

奥のがカルパッチョですが、上に載せたあれこれが多くて鯛が見えず(汗)



ズームズーム♪

鯛のカルパッチョ

一応、下に鯛が敷かれてます(´▽`)


鯛はあっさりなので、生で丼にするとかなーりあっさり。
次回機会があれば、鯛めしにしたいな♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
