私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

紫じゃがいも。
2011年07月22日 (金) | 編集 |
父が家庭菜園で作った紫じゃがいものシャドークイーン

このじゃがいもを使って冷製スープを作りました♪

紫じゃがいものビシソワーズ

紫色を生かしてみたのですが、やっぱりこういう色のスープってマズそうに見える?

味はフツーのじゃがいもなの。
でも切るとまな板や包丁が紫になるし、水にさらすと水も真紫になってちょっとキモイ。

よりによってシャドークイーン初デビュー。
味噌汁の具にしてみたら、あまりの気持ち悪さに食欲減退(笑)
あ、天ぷらだと衣が付くので気持ち悪さはそこそこ(笑)


この紫色を生かして美味しそうに見えるレシピを研究中です♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
