私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

レモンバームティ。
2010年06月16日 (水) | 編集 |
レモンバームティ。

ハーブ講座でレモンバームリーフをたくさん分けて貰って来ました。
毎日のようにフレッシュハーブティで頂いています(´▽`)

前回の講座で、摘みたてのフレッシュリーフとドライリーフの飲み比べをしたのですが
レモンバームは断然!フレッシュの方が美味しいです♪
スッキリ感が強いので朝向きのティかも♪


レモンバームの苗は春に買った物が元々ウチにあったのですが
摘んでしまうのが勿体無くて大切に大切に育てていたんですね。

そうしたら横に広がるよりも縦にどんどん伸びてしまって、、、
見た目がイマイチかっこ悪かったんです。
それから上の方の葉っぱが茶色く変色して来てしまって。

どうやらレモンバームさん
直射日光に弱いらしく変色しちゃったのは日焼けらしいです。

それからどんどん摘まないと縦に伸びるばかりで細い株になるらしい。

ふむふむ。お勉強になりますなー(´▽`)

以降、惜しみなく葉っぱをブチブチむしって飲んでます(笑)


明日もハーブ講座。
どんなハーブティが飲めるか今からとっても楽しみです♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
