私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハーブのお花サラダ。
2010年06月13日 (日) | 編集 |
食べられるハーブをいっぱいのせてサラダを作りました。

ハーブのお花サラダ。

グリーンリーフはロケット(ルッコラ)にマスタードグリーン、サラダバーネット。
ボリジのお花とコーンフラワーの花びらを散らしたら華やかになりました♪
赤いのは自分で種蒔きしたラディッシュです。

ハーブ講座が始まってから、色々なハーブの活用法を学んでいます。
このハーブはティー向きだとか、このお花はお菓子作りに向いているとか。

学んだことを自宅に戻ってから実践するのが結構楽しいです♪

講座で配られるハーブの苗もどんどん種類が増えているので、成長が楽しみ!

↑のかわいいお花(ボリジ)も小さな苗を貰って帰って来たので
1ヶ月くらいしてお花がたくさん咲いたら、花びらの砂糖菓子を作りたいです。


理想としては
「野菜もハーブも庭の畑から摘んで来て毎日フレッシュなモノを頂く♪」
うー、なんて贅沢なんだぁヽ(〃▽〃 )ノ

今年の夏は青虫に負けないくらい野菜をバリバリ食べたいです。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
