私の好きなモノあれこれ。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

感動フレンチ。
2010年06月06日 (日) | 編集 |
安曇野で、とっても素敵なお店に出会いました♪

L’art de la saveur

L’art de la saveur(ラート・ドゥ・ラ・サヴール)というフレンチレストランです♪

長野版ザガットで高評価だったのと、グルメサイトでのクチコミが良かったのとで
以前からとっても気になっていたんですが、なかなか機会が無くって。
念願叶ってようやく実現しましたよ(●´艸`)

とっても人気のお店らしいので、平日ランチでしたが予約を入れて行きました♪

店内の雰囲気。

お店の中はテーブル席が4つと、そう広くも無く。

カラフルな感じがとってもお洒落。
写真には写って無い壁部分が、なんと黄緑色なんです。凄い斬新!
入り口もオレンジだったし。

山うどの冷製スープ。 ソバ粉のパン。

山うどの冷たいスープと安曇野産の蕎麦粉を使ったパン。

もうね、食器からして凄いお洒落なんですよ!
ふと気付くと、シルバーもテーブルクロスも上質って感じで。
モチロン!スープもパンも負けないくらいに美味しくって素晴らしいんです(´;ω;`)

やばい、、、酔いそうだー。

サンタニオル。 ヴィシーセレスタン。

はい、飲んでいたのはお酒じゃないですよー。お水です。
本当はワインでも飲んじゃいたかった位なんですがね。

スペインのガス入りミネラルウォーター↑
右側がちょっぴり塩味でした。


オードブル。

運ばれて来てびっくり☆のオードブル。

第一印象「う、美しい!」
ハーブの小さなお花が入ってたり、綺麗な色のソースで飾られていたり。

山菜や自家製サラミなども入った一皿なんですが、味の表現が出来ない(´;ω;`)

色んな素材が複雑に混ざり合ってぐちゃぐちゃなのに凄く美味しくまとまってる感じ?
どこから食べても凄く美味しいんです。
あぁ、伝えられない(´;ω;`)ごめんなさいぃぃ~。


メイン。

こちらメイン↑
低温でじっくり焼き上げた豚肉らしいです。
丁寧にお料理の説明をしてくれてるってのに、これまた美しさにボーっとしてました(笑)
だってだって、白いお皿の上に乗った芸術作品みたいに綺麗なんだもの(´;ω;`)

豚肉なのにとろける(´;ω;`)感動~。


デザートも素晴らしかったですよ♪

デザート前のひと口いちごのソルベ。 デザート。

キゥイやらマンゴーやらフルーツのソルベと、チョコレート。ソースはピスタチオなのだそう。

豆のソース?どんな味なんじゃ?って感じなのですが、ヤバイ!美味しい!!!
複雑に味が絡めば絡むほど美味しい(´;ω;`)


全体的にちょっぴり量が少なめな感じが、じっくり感動しながら味わえてGOOD♪
でもお腹も心ももの凄く満たされましたー!

次は何かの記念日なんかにまた行きたいな(●´艸`)
皆様も是非!

↑因みに3500円のランチコースです。

なかなか名前が覚えられない(汗)お店HP→【ラート・ドゥ・ラ・サヴール】

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
