私の好きなモノあれこれ。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨で小休憩。
2010年05月25日 (火) | 編集 |
昨日~今日と雨模様だった為、田植えが一時中断。
そんな訳でやりたかったことを色々まとめてやってみました。


2~3日前、何気にスーパーで発見した4パック500円の激安とちおとめ。
ジャムにしようと思って買ってみたのですが結局時間が無くて作れず、、、

あやうく腐敗するかと思いましたが、時間が出来たのでゼリーを作りました♪

イチゴミルクゼリー。

なかなかかわいく出来ましたヾ(・∀・)ノ

明日は天気予報によると晴れらしーので
田植えが再開することになれば、お手伝いの皆さんに食べて貰おうかと思ってます♪


今日は美味しい味噌を求めてはるばる茅野に行ってみました。

丸井伊藤商店。

創業100年以上の「丸井伊藤商店」という味噌蔵です。
大きな木樽がいっぱいありましたよー!
加熱などの手を一切加えることが無く、自然のままに熟成させているのだとか。

全国の味噌生産の中でも木樽熟成というのは1%にも満たないそうです。
それってとっても貴重な味噌なんじゃね?ってことで行くことにしたの(●´艸`)

看板商品の「熟成味噌」ゲットしたぜぃ♪


いやね~最近、いつもの味噌で作る味噌汁が不味く感じるよーになって(ノД`)
あちこちで無駄に味噌ばかり買ってるんですよね。

味噌を買う→味噌汁作る→イマイチ(゜Д゜)ノ⌒゜
味噌を買う→味噌汁作る→イマイチ(゜Д゜)ノ⌒゜
味噌を買う→味噌汁作る→イマイチ(゜Д゜)ノ⌒゜
↑これの繰り返しで何故か味噌ばかりが増えてゆく。ちーん。
混ぜながら誤魔化して使ってますが追い付かない(笑)

明日の味噌汁は美味しく出来ますよーに。


あわわわわ。寝ないと!
おやすみなさい☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
