私の好きなモノあれこれ。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミカンを余すところなく使ってみる。
2010年05月10日 (月) | 編集 |
文旦デザート。

皮の厚い文旦晩柑をまるごと使ってお菓子を作りました(*´▽`*)ノ

皮の黄色い部分→ジャム。
皮の白い部分→皮の砂糖菓子。
中身の果汁→ゼリー。

捨てたのがヘタだけって凄くないですか?

ジャムに関しては人にお出し出来るよーな仕上がりじゃなかったのが残念。
いくら煮てもちょっと硬いので(´;ω;`)
次回の課題です。

作り方はクックパッドに掲載しました↓
Cpicon 絞りたて果汁を使った☆晩柑のゼリー♪ by m♪♪
Cpicon 晩柑や文旦の皮で作る☆皮の砂糖菓子♪ by m♪♪


ブログの更新もせずしけこんで、文旦の皮を剥きまくってましたよー。

、、、というのは嘘ですが、なかなか時間が無くって(ノД`)
文旦デザートも先月作った物だったり。


今月から本格的ダイエット開始したんですよ!!

一年365日中、おそらく360日くらいはビールを飲んでいた私ですが
毎日のビール止めました。なのでかなり本気です(-ω☆)
冷蔵庫の扉には痩せていた頃の写真を貼りまくってます(笑)

しかも毎晩ウォーキングしてます♪
↑いつもゆっくりしていた時間がコレに変わった。

とりえあえず頑張るー!!!
砂糖菓子、大量に作っちゃったけど(爆)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
