私の好きなモノあれこれ。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

布ナプキン。
2010年04月14日 (水) | 編集 |
今日は女性の方向けのお話なので男性の方はご遠慮くださーい(ノ∀`)
男性で覗いてくれてるの方がいるのかは謎ですが(笑)


2ヶ月くらい前だったかな?
お友達の真璃ちゃんから布ナプキンを分けて貰ったんです♪

彼女はハンドメイドの布ナプキンを実際に販売しているんですよー(●´艸`)

↓布ナプってこんなのです。

布ナプキン。

色とりどりでかわいーヾ(@´▽`@)ノ

エコブームになったここ数年でぐっと認知度が上がった布ナプキン。

私も凄く気になっていたのですが
「洗うのが面倒臭そう」とか「高いからちょっと、、」なんて理由で
実際に使うまでには至らずにいました。

ところが真璃ちゃんに布ナプキンの利点を色々と聞いていると
単なるエコなだけじゃなく、直接肌に触れるナプキンが布に変わるだけで
生理痛や経血量・ムレや痒みの軽減にもなるらしいんですよね☆

「そんなに快適ならば試してみたーい!」ってことで、サンプルをいくつか持ってきて貰い、、、
どれもこれもかわいくって(↑の写真ね。)結局全部貰っちゃいました(笑)

こんなにカラフルだと、どれを使おうかなー♪って感じで
憂鬱な生理期間も何だか楽しみになるなー・゚:*(人´ω`*)ってのが最初の感想。
もっと沢山、色んな柄を集めたくなりません?


そして実際試してみた感想はですねー。

先ず感じたのが、、、
「あれ?もう生理終わっちゃったの?」「まだ他の柄も試してみたかったのにー」
そう、何だか知らないけれど生理が短いような気がするんですよね(*´・д・)ナゼ?

それから、、、
生理期間中の不快な匂いってやつが無いんですよ(*´・д・)ナゼナゼ??

布をショーツに当てることで違和感を感じるんじゃないかと思っていたのですが
使い捨てナプキンよりもむしろ快適です。(付けてる感覚が殆ど無し)

色々快適過ぎて、良い意味でかなり期待を裏切られました♪
布ナプはかなりオススメでーす(´▽`)


そうそう!心配していたお洗濯についてですが~
真璃ちゃんに教えて貰った通りに実践したら、手間も掛からず楽チンでした♪

お洗濯方法や最新の布ナプ情報については
更新をおサボりしてるよーなので真璃ちゃんに説明して貰いましょうかね(笑)

↓真璃ちゃんのブログ
Mari`s berry

もの凄くリーズナブルな価格で販売しているのが嬉しいです☆

因みに私も新柄で追加購入希望ヾ(´ー`=)
、、、って直接メールするか(笑)


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
