私の好きなモノあれこれ。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスメジプシー。
2010年02月11日 (木) | 編集 |
去年の夏から使い始めた「あきゅらいず」↓

あきゅらいず。

すっぴんでいられる肌作りが売り(?)の自然派基礎化粧品です。

美しい肌はやっぱり洗顔だー!と思い、何か良い洗顔料が無いかなーと探していたところ
もの凄いモコモコ泡の広告を見て、思わず衝動買い♪
とりあえず石鹸だけねーってことで。

試してみたところ、泡の凄さに激しく感動!
ハッキリ言ってこの石鹸の泡、顔にのせると窒息して死にます(笑)
そのくらいキメ細かくてどっしりしっかりした泡が出来ちゃうー♪

なんかいいかも!!ってことで、以来基礎化粧をトータルでお世話になってます。

石鹸で泡洗顔→すくらぶで軽くマッサージパック→洗い流した後は、、、
クリーム1本だけでOKなの♪
もの凄いシンプルケアがこれまた面倒臭がりの私には嬉しい。
※私は乾燥するので、冬のみ保湿オイルをプラスして買いました。


あきゅらいず購入前はこちら↓お世話になってました。

イリューム。

マックスファクターのイリューム。こちらもトータルで使用。

普通の基礎化粧だと当たり前なんですが、、、
化粧水→乳液→クリームの3ステップが基本ですよね。
これがハッキリ言って面倒クサー(~ _△_)~と思っていた私です。
もはや女とは思えない発言ですが。

3ステップでも面倒臭いのに、このイリュームはですね~化粧水が2種類あるんですよ。
拭き取り化粧水→普通の化粧水という順番で使うの。めんどくせーー。

さらにさらに!1年以上前ですが、、、
「新商品で導入美容液が出て来まして~いつものお化粧水の前に使ってみて下さいね♪」

(; ̄ー ̄)...ン?また増えた?

お化粧のステップ↓(メイクをしている夜の場合)
メイク落とし→洗顔→導入美容液→拭き取り化粧水→普通の化粧水→乳液→クリーム。

ありえないくらい面倒臭かったです。はい。
あ、でもこれが普通なのかもね(笑)
増えなかったらまだ使っていたかもね(笑)

イリュームの悪口言ってますが、保湿効果はかなりあるので悪くは無いですよ♪

因みにイリュームシリーズ↑9割くらい残ったままお蔵入りになってます。
欲しい人、使ってくれる人がいれば是非貰って下さいーーー。


過去、ありとあらゆる基礎化粧品に手を出して来た私です(´~`*)

今じゃ考えられないことですが、基礎化粧品3点を6万円(ローン)で買ったこともあるし。
ありえねー!ぜってーありえねー!
この顔みたら私じゃなくても周りの人がありえねーって言いそうだ。

やっぱり値段じゃなくって素材だよね♪あとシンプルで使い続けられるか♪

そんなこんなで今はあきゅらいずと手作り化粧品で落ち着いた、、、かな(●´艸`)


とか言ってますが、友人に勧められてこちらに浮気したばかりですがね↓(笑)

悠香のお茶石鹸。

4個買うと送料無料でしかも2000円引きだったんだもん!の大人買い(爆)
CMでもよく流れてますが、悠香のお茶石鹸ってやつですよ。


こんなに美しくなりたくて浮気しまくってるのに
友人のダンナさん(顔つるっつる☆)はシャンプーと一緒に顔も洗っているそーです。

なんか悔しい(ノД`)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/02/17(水) 17:06:31 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。