私の好きなモノあれこれ。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009→2010。
2010年01月06日 (水) | 編集 |
かなり出遅れましたが明けましておめでとうございます(´-`;)
今年も皆様にとって幸多き年となりますように☆

2009年後半頃からこのブログも週間ブログ化して来ましたが
今年は月間ブログになりそう、、、じゃなくて(笑)
コツコツ更新していきたいです。


今日はとりあえず!
年末からちょこちょこ撮っていた画像を一気に貼りますかねー♪

言ってることとやってることがやや違いますが、まぁ気にしない(・∀・)


★年末の12月28日

お値段以上♪のお買い物。

ニ○リにぶらりと行ってみたら、安くて感動して色々買い込んでしまいました。
鉄鍋なんて間違い無く衝動買い(ノ∀`)
でもでも!↑こんなに色々買ったのに5000円くらいなのー♪

思えば2009年、、、
コタツにテレビ台、パソコンチェアー、毛布やシーツまでニ○リさんで買った我が家。

「お値段以上♪ニ○リ♪」の戦略にかなりのまれています。



★12月29日

身内でプチ忘年会。行きつけのお寿司屋さんで。

しらこ。

お刺身盛り合わせ。

生もの好きな私は食べまくり飲みまくりー。
年末年始に肥えるのはこういうのが原因なんだろぉなぁ(´~`*)

いっぱい食べたのに画像が2枚しかなかったのは気にしないで下さい。酔ってますから。


★12月30日

上田市でお友達とランチをしたこの日。
ランチのついでに、飯島商店でお年賀用の三宝柑のゼリーを買いました。

↓自分の分もちゃっかりね(●´艸`)

三宝柑ゼリーと手作りすあま。

寒い時期限定のゼリーですが、月によっても微妙に味が違うみたいです。
今回のは思っていたより甘かったー♪

ピンクの「すあま」は初めて手作りしたんですよ・゚:*(人´ω`*)
電子レンジで簡単に作る方法を教わったので♪

でもすあまが好き!って人が周りにおらず、全部自分で食べました。
巻きすっていうの?のり巻き作るやつ1本分もあったのに全部腹の中に入りました(´;ω;`)


★12月31日

大掃除、簡単におせち作りをしたこの日。
最後の日にまとめてやるところが私らしい(´-ω-`)

小銭貯金箱。

毎年やっている小銭貯金↑2010年版も組み立てました♪

1月1日に365円を貯金します。
2日に364円、3日は363円、、、という感じに1円ずつ少なく入れていきます。
最後の12月31日に1円を貯金すると、1年間で6万ちょい貯まるよーという貯金箱なんです♪
2010年版はシャッフルタイプにしてみたので、1円~365円がランダムに書いてあります。

私の場合は決められた金額×2倍+100円を入れるようにしています。
その他に特別日として500円を入れる日なども設定してね。
毎年この貯金箱の中身が20万くらいになるんですよー(●´艸`)

2010年も塵積も貯金頑張るのだ♪


★年が明けて1月1日

手抜きおせち。

もの凄く気合いの入っていないおせちです|||||(´ω`;)|||||
作ったのはなますと田作り、黒豆と伊達巻き、あと筑前煮かー。かまぼこは切っただけ。

友人のブログに貼ってあったお正月料理を見てヨダレが出たよ(笑)


いくらご飯ラブ♪

元旦の晩ご飯に食べたいくらごはん(ノω`*)ノ"

いくらラブなのになかなか高くて買えないから悲しい。
前日の晩に、スーパーの半額を狙って買ったのは言うまでも無い。


★1月2~4日

千葉の実家やおばあちゃんの家、親戚の家など挨拶まわり。

ももみかん。

↑この子たちにも挨拶して来ましたヾ( ´( ェ )`)ノ


★1月5日

頂いたけれど出していない方への年賀状をやっと出す(((((´Д`))))))アワワ
七草の日くらいには届くかな?(汗)

年賀状。

ここ数年ずっとキティちゃんの年賀状だったのですが
私ももうかなりいい歳こいちゃってるので変えてみたのさ。
来年にはまたキティちゃんになるかもですがね(笑)

白い猫から白い猫に、、、あまり変わらないような気がしなくもない。あれー?


そうそう、長野に戻って来たら結構吹雪いててびっくりしました。

雪、降ってます。

ここのところ(年末から)景色がずっと真っ白です♪


予定外に長い記事になってしまいました( ´△`)
ホントはこれを毎日書いたらいいんだと思う。

今年もどうぞよろしくお願いしまーす(*´∀`)ノノ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
