私の好きなモノあれこれ。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

何年か越しのクリスマス。
2009年11月18日 (水) | 編集 |
昔から、手作り○○キット的な物が好きな私です。
色々買い揃えなくても、このキットと作り方があれば完成しちゃうよーってやつ。

手芸屋さんにはいつも、用も無いのにふらりと入ります。

そして手頃な(お買い得な)キットを見つけては、、、
「わー!これかわいー♪ちょっと作ってみよーっと♪」なんてノリで買ってしまうんです(@´ -`)

ゆえにウチには未完成のキットが大量にあったりします(笑)

何年か越しのクリスマスリース(作りかけ)

↑こちらは推定5年前くらいの作りかけ。クリスマスリースを作るキット。

型紙を切って布に合わせ、各パーツごとに布を裁断。
刺繍もあり、ビーズやアクセサリー付けもあり、全て手縫いで作るんです。

、、、というか、何故ここまで作って途中で止めたんだよ、自分(*´-ω-)ノΩチーン


何年もクリスマスを迎えられないままなのはかわいそうなので
晩ご飯の後、おコタに入ってTVを観ながらチクチクと縫い物再開!

ものの1時間くらいで完成しました☆

完成♪

ええ、雪だるまに帽子を縫い付け~
土台リースに角パーツも縫い付けただけですから(笑)


長野の冬は長いので、寒い季節はお裁縫にハマりたいと思います(◎`・ω・´)ゞ

作りかけやら未開封のキットが死ぬ程あるのは言うまでもナイ(爆)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
