私の好きなモノあれこれ。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の集会?
2009年09月10日 (木) | 編集 |

猫の集会現場を激写しましたー(◎`・ω・´)ゞ

猫の集会。

散歩に出ていた家猫の鳴き声が聞こえたので、何だろう?と思って外を見ると、、、
どこかの猫とお話をしている現場を、遠ーーーくの方で発見☆

そーっと、ギリギリのところまで近付いて、めいいっぱい望遠にして撮影。
因みに、こっちを向いて座っているのがうちの家猫でございます(*´ー`)ノ

↑この状況で5分くらい、全く動かずにずっと鳴き合っていました。2匹とも。

とある猫の情報誌で読んだことがあるんですが、、、
猫はそれぞれに縄張りと呼ばれるテリトリーがある生き物なのですが
猫密度の高い地域などでは、そのテリトリーが重複し合ってしまうらしく
それぞれの猫達が立ち入り自由で、縄張り争いをしないという不可侵条約的な地帯があるそうです。
そういう場所ではお互いの顔を知っておく為、猫が集まって集会?をしているらしいのです。


これが噂の?猫の集会??!
凄くわくわくしちゃいました~o(・∇・o)(o・∇・)o
って、2匹だけだけどね(笑)


写真を撮ってから気付いたのですが、お話相手だったのは、、、

隣りの猫。

お隣に住んでいる猫ちゃんでした(=・∀・=)
よく窓のところから外を見ているんだよね~。

そういえばウチの飼い猫も、窓のところに座って隣の家をよく見ているかも(●´艸`)

きっと仲良しなお友達同士なのかもだなー♪
(=・ェ・=人=・ェ・=)ニャーニャー



おまけ↓

1枚目の激写画像の別バージョン。

猫の集会?

ちょwwwww
ウチの子、カメラ目線!!!しかも外に出るとめちゃめちゃ野生児wwwww

久々に「w」使ってみました(笑)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。