私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

烏瓜の花。
2011年07月30日 (土) | 編集 |
烏瓜(カラスウリ)の花です。

烏瓜の花

義母さんから教えて貰った♪
花弁の周りの糸みたいな部分が神秘的ー!

日没後に咲いて、数時間で枯れてしまうらしいです。

へーーーーーー(・∀・)←初めて見た。知った。


義母さんは底抜けに明るくって凄く物知り。
いつも色んなことを教えてくれて、とっても良いお義母さんです。
色んなモノをお裾分けしてくれて優しいし(´▽`)



でも昨日貰ったお裾分けの品は、、、私にはキツかった(´;ω;`)

クリックで追記↓
(グロイのでお気を付けください)
[READ MORE...]
お茶だより。
2011年07月29日 (金) | 編集 |
お気に入りお茶ショップで、おたより会員(無料)に登録してます♪

ルピシアだより&8月のお茶

毎月月末に、お茶に関する情報とお茶サンプルが2種類も届いちゃう!
それはそれはドキムネなサービスなのです。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜


今月のお茶☆
①さっぱり中国緑茶ベースとジャスミンがブレンドされた茉莉花茶
これはホットで頂きました♪
飲みやすくてさっぱり。
ティーバック1個でもティーポット1杯まるまるしっかり出ました。
ガブガブ飲んだー!

②セイロンのオレンジペコにベルガモットフレーバーが付いたフォンテーヌ
アイスティー向きのアールグレイとのことで水出ししてみました♪
お湯出より水出しの方がさっぱりした味になるので、この季節は水出しが良いかも。
水出しでもベルガモットの香りがちゃんとしました。

美味しいお茶を飲んでる時間は至福です(ノ∀`)


おたより会員かなりおススメですよー♪

私なんて自分の名前と夫さんの名前で登録してるもんね(●´艸`)
↑この二重取りが正しいのかは不明(汗)

でっかい頂きもの。
2011年07月28日 (木) | 編集 |
義母さんから昨日、鯛をまるごと頂いた。

鯛ときゅうり

アジやイワシは捌けますが、こんな大物どうしたらいいのー!Σ(- -ノ)ノ

因みにきゅうりは夫さんが会社の人から頂いた?
、、、というか大きくて珍しいから?会社に持って来た物を貰って来た(笑)


きゅうりはともかく、このビックな鯛の処理に困っていたら
夫さんがネットでささっと調べて、ささっと捌いてくれた。

ささっと過ぎて感動(´;ω;`)てかありがとう(´;ω;`)


今晩は私が(下処理が完了してる鯛を使って)鯛料理を作りました♪
身→カルパッチョ。後日ハーブでバター焼き。
中落ち→中落ち丼。明日の朝に鯛茶漬け。
頭→あら汁。
皮→素揚げ。

鯛祭りだぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚←帰宅待ちちゅう。



↓追記アリ。
[READ MORE...]
ポケット付きランチョンマット。
2011年07月27日 (水) | 編集 |
お友達からプレゼントして貰っちゃった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ポケットの付いてるランチョンマット♪

タコライス

お箸やスプーンを入れてみたらかわいくてテンション↑↑

昨晩はタコライスでした♪
(タコミート見えませんがレタスの下に一応あります。+アボガドは初トッピング。)

このランチョンマット、ワンプレートご飯時には大活躍の予感です(●´艸`)

紫じゃがいも。
2011年07月22日 (金) | 編集 |
父が家庭菜園で作った紫じゃがいものシャドークイーン

このじゃがいもを使って冷製スープを作りました♪

紫じゃがいものビシソワーズ

紫色を生かしてみたのですが、やっぱりこういう色のスープってマズそうに見える?

味はフツーのじゃがいもなの。
でも切るとまな板や包丁が紫になるし、水にさらすと水も真紫になってちょっとキモイ。

よりによってシャドークイーン初デビュー。
味噌汁の具にしてみたら、あまりの気持ち悪さに食欲減退(笑)
あ、天ぷらだと衣が付くので気持ち悪さはそこそこ(笑)


この紫色を生かして美味しそうに見えるレシピを研究中です♪
近況報告。
2011年07月20日 (水) | 編集 |
ブログのテンプレートを真冬用→真夏用に替えてみました♪
目立たないようにこっそりと。

、、、そもそも存在自体目立って無いですが。

どうも、私です(ノ∀`)


とりあえず、元気に楽しくやってます♪

3月の震災後、お仕事がちょっと早めに打ち切られ。
お引越し。
新しい環境での生活がスタート。

で、今月18日、結婚しました。

、、、だいぶ割愛してますが(汗)
ホント、だいぶ(汗汗汗汗汗)

そんな訳で、どこからどう報告したらよいものか、、、
更新するタイミングが掴めず( ´△`)

変な近況報告になってしまいすみません。



今はとっても穏やかに、幸せな気持ちで暮らしています。

自分で幸せだと思えること。
それが一番大事ですよね♪


ダンナ様とは出会ってまだ1年未満で。

お付き合いする前からお互いに結婚を考えていた者同士だったので
ここまで来るのに話は早いっちゃ早いのですが。

今まで出会ったどの男性よりも誠実で
いつでも私のことを優先して考えてくれる優しい人です。

これまでの人生いっぱい遠回りして来たけれど
探してたものはこんなシンプルなものだったんだー♪
って、ミスチルのシンプル的な気持ちですかね、今。


ホントにだいぶ遠回りもいいとこの年齢ですが(笑)
これからがスタート。頑張りますね!

ASUKAⅡ


近々ブログお引越し予定です。

それまではこちらで更新していきます。
