私の好きなモノあれこれ。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事始まりました。
2011年01月13日 (木) | 編集 |
本当はお仕事が始まる前に更新したかったのですが(ノ∀`)

11日から社会復帰しましたよー♪
数年ぶりのお仕事なのでドキドキでした。

職種など選んでる場合じゃなかったので、派遣の事務です。

ナースの時はバリバリ現場だったし
ケアマネさんの時はPCを使っていたけど、基本はやっぱり現場だったので
何というか1日座っているのは結構大変なんだなと感じています。

まだ3日なのに大丈夫か?わたし(笑)

でもね、結構楽しくやってます。
会社の人が良い人ばかりなので良かったです(´▽`)

お弁当も毎日持って行ってるよー♪


職場の建物に旧館と新館があるんです。

私が働いているのは旧館の方で、、。
( *´ノエ`)コッソリ<ちょっとボロい建物なんだよねー。
なんつーか凄い冷えるんですよ。

手先と足先が毎日、死体のように冷たいです(凍)

慣れないデスクワークのし過ぎで頭から煙か、、、
凍死するか?どちらが先かの大問題なんですよ(((((´Д`))))))

以下↓私が取っている冷え対策。
●ストッキングの上に更にタイツ(110デニール)を履いている。
●足先カイロを靴に入れる。
●ヒートテック的ババシャツ着用。
●背中にも貼るカイロ。
●保温出来る水筒にお茶(生姜入り紅茶)
●ひざ掛け使用。
●デスクの下でモコモコスリッパを履く(明日から実行予定。)

冷え対策の良いアイディアがありましたら教えて下さい(´;ω;`)


************


全然関係無いのですが。

↓最近お気に入りのこの本。(ブックオフでお安く買った♪♪)

カフェ巡りの本。

撮ろうとしたら猫さん乱入でそのまま撮影。

千葉県内のお洒落なカフェがいっぱい掲載されていて
それはそれは萌え萌えーな本なのです(●´艸`)

先週この本に載っていて凄く気になったカフェに行って来たので
そのうち更新したいと思います♪


でも今週は土曜日もお仕事です(ノД`)

おやすみなさい☆

スポンサーサイト
やっと、ビオラ咲く。
2011年01月07日 (金) | 編集 |
一昨年のビオラのこぼれ種で、去年ビオラの芽が出ました。
とっても分かりにくいですが(笑)

ビオラやパンジーの種蒔きは、普通夏にするらしいのですが、、、
こぼれ種でラッキーにも生えて来た芽を、ひとつひとつセルポットに移植したのが
もう遅いんじゃない?っていう時期の11月。

ビニールハウスで管理、、、
途中、水やり+肥料を時々。

結果↓

ビオラいっぱい。

小さいけれど何とか花が付きました。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

苗を1ポット100円とかで買うとしたら断然!種から育てた方が良い気がします。
16連セル×6個だから90個以上だもんね♪
こぼれ種なのでタダのようなものだし(●´艸`)


ビオラ。

小さなかわいいビオラちゃん達を
昨日は夢中になって花壇やら鉢やらに植え替えてあげました(´▽`)

日が暮れちゃったので移植後の画像はありません(笑)


初詣は恋の願かけ参り。
2011年01月05日 (水) | 編集 |
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪

********

元旦はノルウェイの森を観に行きました。
元旦から映画ってちょっとレアじゃない?!なーんてワクワクしながら行きましたが
そこそこお客さんもいたりして。
最近の映画館はシートもゆったりだし、疲れる程の大画面でも無いし
館内も適当な広さでなかなか快適だと思います(´▽`)
ずっと苦手だった映画が最近好きになりつつあるー♪

2日は弟夫婦がウチに来て、家族揃って新年の食事。
つかまり立ちをするようになった姪っ子が可愛くて可愛くて仕方無い(´;ω;`)

3日は父方の祖母の家に新年のご挨拶。
親戚も集まって日本酒を次から次へと空ける楽しい時間。
今年結婚予定のイトコが2人もいるんですよ-(●´艸`)
めでたいけれどちょっと羨ましい(笑)

こーんな感じでお正月休みを過ごしていました♪
久々にまったりと、家族で過ごすお正月だったなぁ。

年賀状、頂いたのに出してない人がまだちらほら、、、
お仕事が連休明けの11日からなのでまったりし過ぎてます。うむー。

********

新年早々ちょっと痛いタイトルのブログ更新になってしまいましたが、、、
昨日、行って来ました。縁結びで有名?な神社へ。
((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

千葉縁結び大社

地元・千葉にこんなところがあったとは!!!
HPはここから→【千葉厄除け不動尊・千葉縁結び大社

しっかりお参りして来ちゃったもんね(●´艸`)
今年は良い年にしたいものです。



恋の願かけ参りの様子は長いので折りたたみました。
↓クリックで追記。
[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。