私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お手紙送ります。
2010年04月26日 (月) | 編集 |
スヌーピーの切手。

スヌーピーの切手、ようやく手に入れたー!!

お手紙書くから待ってて下さーいヾ(*´ー`*)ノ゛


スヌーピーは私が好きなんじゃなくって
看護学生時代に一緒のクラスで仲良しだった友人が好きなんです♪

スヌーピー=彼女、、、ってくらい
私の中ではスヌーピーと言ったら彼女でして、、、
彼女の中ではキティ=私らしい(笑)

彼女は自分の趣味でもないキティの切手を貼って、私にお手紙をくれます。
それがちょっと嬉しい♪

PCメールや携帯メールでもいいのだけど
こんな時代だから敢えて郵便で
見慣れた文字で綴られたお便りを貰うのも嬉しい♪


それなのにお手紙を貰ってから早3週間。←サボり過ぎ。

こんな呑気な私とお友達しててくれてありがとう(ノД`)


お弁当作り。
2010年04月18日 (日) | 編集 |
まかない弁当。

今シーズンも頑張ってます┌( _(エ)_ )┐

田植えとか稲刈り時期のように数日続くと
大量のお弁当作りも手際良く仕上げられるのですが、、、
久々だとダメだなー。
もっと綺麗に仕上げたいし、ちゃーんと写真を撮る余裕も欲しいし。

理想は準備~片付け迄で2時間半くらい。
春の田植え期間も頑張ろっと!!

皆様、作業の方もお疲れ様でしたー♪


とりあえず明日は好きなことしたい(´~`*)
自分もお疲れー。

夜更かししてます。
2010年04月15日 (木) | 編集 |
ビーズアクセサリー作り。

どうもこんばんは。ハマり易い女、アラフォーの私です。
夜更かしはお肌に悪いです。分かってますよー。

今度はビーズのアクセサリー作りにハマり出しました(★´∀`)ノ

夜な夜な細かい作業してます。
気付くと2時とか回ってたりします(驚)


私の周りのお友達はよくお菓子をプレゼントしてくれるんですね(・∀・)

貰ってばかりいるのも悪いので、私もお菓子をプレゼントするんです(・∀・)
ええ、一応試食してからね(・∀・)

貰う→食べる→食べる→あげる、、、また貰う→また食べる→また食べる→またあげる、、、

何だか最近体重の増加具合いが激しくなって来たよーな(・∀・;;;)?


なので食べ物以外をプレゼントする作戦に変更してみたり♪
上手に出来たら配りまくる予定なのです(・∀・)

上手に出来なかったらまたお菓子をプレゼントしますね(・∀・)
布ナプキン。
2010年04月14日 (水) | 編集 |
今日は女性の方向けのお話なので男性の方はご遠慮くださーい(ノ∀`)
男性で覗いてくれてるの方がいるのかは謎ですが(笑)


2ヶ月くらい前だったかな?
お友達の真璃ちゃんから布ナプキンを分けて貰ったんです♪

彼女はハンドメイドの布ナプキンを実際に販売しているんですよー(●´艸`)

↓布ナプってこんなのです。

布ナプキン。

色とりどりでかわいーヾ(@´▽`@)ノ

エコブームになったここ数年でぐっと認知度が上がった布ナプキン。

私も凄く気になっていたのですが
「洗うのが面倒臭そう」とか「高いからちょっと、、」なんて理由で
実際に使うまでには至らずにいました。

ところが真璃ちゃんに布ナプキンの利点を色々と聞いていると
単なるエコなだけじゃなく、直接肌に触れるナプキンが布に変わるだけで
生理痛や経血量・ムレや痒みの軽減にもなるらしいんですよね☆

「そんなに快適ならば試してみたーい!」ってことで、サンプルをいくつか持ってきて貰い、、、
どれもこれもかわいくって(↑の写真ね。)結局全部貰っちゃいました(笑)

こんなにカラフルだと、どれを使おうかなー♪って感じで
憂鬱な生理期間も何だか楽しみになるなー・゚:*(人´ω`*)ってのが最初の感想。
もっと沢山、色んな柄を集めたくなりません?


そして実際試してみた感想はですねー。

先ず感じたのが、、、
「あれ?もう生理終わっちゃったの?」「まだ他の柄も試してみたかったのにー」
そう、何だか知らないけれど生理が短いような気がするんですよね(*´・д・)ナゼ?

それから、、、
生理期間中の不快な匂いってやつが無いんですよ(*´・д・)ナゼナゼ??

布をショーツに当てることで違和感を感じるんじゃないかと思っていたのですが
使い捨てナプキンよりもむしろ快適です。(付けてる感覚が殆ど無し)

色々快適過ぎて、良い意味でかなり期待を裏切られました♪
布ナプはかなりオススメでーす(´▽`)


そうそう!心配していたお洗濯についてですが~
真璃ちゃんに教えて貰った通りに実践したら、手間も掛からず楽チンでした♪

お洗濯方法や最新の布ナプ情報については
更新をおサボりしてるよーなので真璃ちゃんに説明して貰いましょうかね(笑)

↓真璃ちゃんのブログ
Mari`s berry

もの凄くリーズナブルな価格で販売しているのが嬉しいです☆

因みに私も新柄で追加購入希望ヾ(´ー`=)
、、、って直接メールするか(笑)


お花見&にゃんこ。
2010年04月10日 (土) | 編集 |
ブログ更新をまるまる一週間おサボりした今週は、お出掛け週間でした♪

暖かくなるとお出掛けが気持ちがいーなε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ

神田明神の桜。

用事があって都内へ。神田明神の桜です↑↓(火曜日)

sakura.jpg

関東の桜は満開~散り始めって感じでしたよー。

この時期に長野から関東に出ると、一足先に桜が見られるので得した気分♪
お得が大好きな私は、毎年2回も桜を愉しんでます(●´艸`)


実は千葉のばーさん達をお花見に連れて行ってあげる目的もあったのだ♪

水曜日は母と一緒に、じじばばを連れて近所の桜を見て回りましたよ。

お花見。

ところがお昼からお天気が下り坂(ノД`)
ちょっと肌寒い風が吹いていたこの日、ポツポツと雨まで降り出してしまいました。

満開に咲く桜の木の下で、じーさんとばーさんが座った車椅子を並べて
記念写真を撮ってあげたかったんですよね~ホントは。
車の外に出してあげることすら出来ず。残念だったな(´;ω;`)


長野に戻って、昨日はですねー。

あんずで有名な千曲に行って来ましたよ☆今が満開でーす!

あんずの里スケッチパーク。

↑こちらあんずの里スケッチパーク。

千曲に実家がある友人が連れて行ってくれたんです。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
見どころをいっぱい案内してくれたので、超楽チンなお花見ツアーでしたよ!!

anzu.jpg

あんずの花を生で見る(笑)のは初体験でした。
びっくりする位たーーーーくさんの品種があって、かわいいお花達でした♪

今週はお花見三昧・゚:*(人´ω`*)とっても幸せ。



お花見の後はこちらです♪♪

ちょんちょんさん。

お友達の実家にゃんこ、ちょんちょんさん。

家猫が白猫なので、白い猫は私の中でちょっと特別♪
この子はオッドアイに凛々しい顔つきが先生みたいなイメージだな。

理容店に住んでいるちょんちょんさん。
自動ドアを勝手に開けて自由に出入りしているとってもワイルドな子なんですよ!
きっと近所ではボスのよーな存在なんだろーな。と、勝手に想像(笑)

ロビンくん。

こちらはお友達のおうちにゃんこ、ロビンくん。

ちょんちょんさんを見た後にロビンくんを見ると
いじめられたの?と思わず聞いちゃいそーな、困った顔がかなり萌えます♪

ぽっちゃり体型でガニ股歩きなのがとってもかわいい!!

バイバイする直前、顔を近付けたら鼻チューしてくれました(*´д`*)モェモェモェ
もう私、死んでもいい!と思うくらい昇天しましたから。


千葉の子猫にも会ったばかりなので、今週はにゃんこ率も高くて幸せです・゚:*(人´ω`*)
コンデジ卒業式。
2010年04月03日 (土) | 編集 |
キャノンのG11とうとう買ったー!!
エコポイント使いましたが(笑)

旧コンデジと新コンデジ。


三代目コンデジ♪
コンデジなのにどんどん大きくなるの巻。

でもいーんだもん♪一眼レフよりずっと軽いからいーんだもん♪


右側は2年半くらいお世話になったA570is
近所のK君がこれから使ってくれるとのことなので譲りました(●´艸`)

最後の卒業記念で並べてパチリ☆

本当はちょっと切ない筈の卒業式が、G11に夢中で切なさゼロ。

早く新しいカメラ持ってお出掛けしたいなー♪♪♪
(K君、どうか570さんを可愛がってやってください。)


それでですね、今ですねー
新しいG11に付ける為のかわいいストラップを探してますヾ(´∀`*)ノ

ストラップ
↑これが今のところ候補。でも高いので悩み中。

一眼レフのストラップが赤のレザーなので→これです。
今度のはもっと簡単でカジュアルちっくにしたいなーとか思ったりして(人=′ェ`)

ニマニマしながらネットで色々探していたらあっという間に1時ですよ。

そろそろ寝るかのー(@´ -`)



↓これ、G11で撮ってみたうちの猫。(クリックで少し拡大)
ぴ。

まあまあ綺麗に撮れるよーです♪


明日は法事です。おやすみなさい☆

続・手作りコスメ。
2010年04月02日 (金) | 編集 |
ハーブの抽出原液で作ったクレイパックにハマってますよー・゚:*(人´ω`*)

クレイパック。

クレイとは鉱物主成分とする粘土のこと。
毛穴や皮膚の汚れ、古い角質を取り除く優れものです♪

そのクレイの粉末に抽出原液を混ぜ混ぜしてパック材を作ってます(●´艸`)

クレイの効果+原液の効果って贅沢じゃないですかー?


原液をたくさん使うようになったので
更にまた!違うハーブで抽出液を作り始めました☆

新しい抽出液作ってます。

(左)ブルーマロウ。
 高い保湿性がある。代謝を促す効果もあり。
(中)カモミール。
 鎮静・保湿・発汗・抗菌作用がある。
(右)ラベンダー。
 抗菌効果・免疫力をUPさせる効果がある。
 収斂・細胞組織の再生を助ける働きもあり、香りには精神安定効果もある。

またまた1ヵ月後に原液が完成するのが楽しみでーすヾ(@´▽`@)ノ
すいせん祭りちらっと覗き見。
2010年04月01日 (木) | 編集 |
信州国際音楽村で開催されている「すいせん祭り」を覗きに行ってみました♪

すいせん祭り①

満開だったー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

すいせん祭り②

、、、と言いたいところですが、まだ半分も咲いてなかったです(ノ∀`)

↑この写真は咲いてるとこだけ撮ったもの。
もっとたーーーーくさん、これから咲く場所があるからこれからがお勧めです♪

一面が黄色で埋め尽くされるのは来週あたりかなー?
また行こうと思います(●´艸`)
手作りゆずコスメシリーズ。
2010年04月01日 (木) | 編集 |
先月から抽出していたゆずの原液を使って、ゆず化粧品を作ってみました♪

ゆずコスメ。

化粧水とリップクリーム(スティックタイプ&小さい容器入りの2種)が完成ーヾ(・∀・*)ゝ


ドライ過ぎる程のドライスキンな私ですが
ゆず化粧水を付けるだけで結構しっとりするので効果があるのかも!!

何回脱皮してるんだよッ!ってくらい荒れていた唇も、調子が良くなった気配ですよ♪

、、、とか思いましたが!
友人から貰ったしっとり肌になるブレンドのハーブティもがぶ飲みしてるし
入浴剤をちょこっと変えたらもの凄く体が温まるようになったし
何より春めいて来て気温が上がったせいもあるのかもなー(@´ -`)

ゆずが効いたのか他が良かったのかは今のところ不明(笑)

手作りすることが楽しいのです(●´艸`)


※明日に続く。
