私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

茶巾寿司。
2010年03月21日 (日) | 編集 |
茶巾寿司。

茶巾寿司を作ってみました♪

中に入れた五目寿司の量が多かったからか?
包んで口を縛る作業にもの凄く苦戦して、うおー!うおー!言いながら作りました。
どんなクッキングだよ(笑)

茶巾寿司よりも、一緒に出したかつおのたたきの方が好評でした。
(*´-ω-)ノΩチーン
上に載ってるエビだって今にも落っこちそうで不安定だもんね。これじゃあねぇ。


高校1年の時、京樽(ファミレス)でバイトをしていた私です。
そう、メニューに茶巾寿司があるファミレス。今は京樽ってあるのかな?

当時野球バカだった私は、巨人戦を観にいくだけの為ににバイトしてたんですよ。

ある日の京樽バイト↓
お店が暇でボケーっとしていたら、店長に駐車場の掃除をしてくるよう指示されました。
駐車場の隅に新聞に包まった何かが落ちていて、拾おうとしたら動物の死体が入ってて、、、
もうショックで泣きじゃくって、これじゃあバイトにならないからもう帰りなさいと言われました。

これもある日の京樽バイト↓
バイトの時間に遅れそうだったので、マッハでチャリを走らせていました。
T字路を私は直進走行。そこに出て来た車に跳ねられました。
大した怪我じゃないと思ったのでそのままお店に行きましたが
あまりにも血だらけなので客の前に出せないからと、病院に行けと言われました。

そんなこんなで京樽バイトはちっともお金にならなかったー(ノД`)


茶巾寿司で、懐かしいあの頃を思い出しました☆
