私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お気に入りカップボード完成♪
2010年03月10日 (水) | 編集 |
キッチンカウンターの下の空きスペースを有効に利用しながら
カップやお茶なども収納出来ちゃう棚を、かなーーーり前から探していた私。

キッチンカウンター。

↑この、ちょこっと飛び出てる下に欲しくって(●´艸`)

奥行きがたったの19cmしか無いんですよねー。
幅や高さのオーダーメイドは結構あっても、奥行きもオーダーすると結構なお値段。

ディ○スのカタログでフルオーダー出来る良さ気な棚を見付けたのですが
なんとびっくり☆4万近くしちゃうので諦めるしかなかった、、、無念(´~`*)


そこで、、、
サイズを測って自分で作ってしまえ!!と閃いちゃいました♪

自分の思い描く棚を絵に描いてイメージを膨らませ
カウンター下の寸法を測ってからいざホームセンターへ。

適当な板をお店できっちりカットして貰い、ノコギリやボンドなどの道具も購入♪
材料費5000円くらい♪安ーーーーっヾ(@´▽`@)ノ



なんかあっさり完成しちゃいました☆

棚、完成。

棚板は角材をボンド留めして載せたので、乾くのに一晩ほど時間をおきましたが
その他はカットした板にネジを打つ程度だったので短時間で出来ました♪

1つ拘ったポイント↓
こだわりポイント。
幅木部分の板をL字にカットしたこと。(ここでノコギリ使用ね。)

きちんとカットすることで、隙間が無いぴったりした棚になるのです。

手作りでも結構いいものが出来ちゃうんだなーと感動(´;ω;`)
しかも簡単だし(´;ω;`)


どんどん増えていくお茶やカップを、飾りながら収納出来ちゃう棚完成ー♪

カップやお茶など入れてみました。

季節や気分によって入れる物を変えても楽しそうだー。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

ホントは半分から下に、目隠し&埃避け目的でカフェカーテンを付けようと思ったりしたのですが、付けなくってもかわいいかもしれない♪
棚サイズに合うカゴなんかをいくつか入れてもかわいいかもしれない♪

もの凄く気に入りましたヽ(・∀・)ノ手作り万歳だー♪

