私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

癒しのバスタイム。
2009年12月28日 (月) | 編集 |
お風呂で本を読むのと、アロマを炊くのはだいぶ前からしているのですが、、、

最近はこれでもかー!って位にキャンドル灯してます↓(爆)

お風呂グッズ達。

一人キャンドルナイト。ぶは!!!


聞かれてもいないのに打ちますが、私の入浴タイムはこんな感じ。

①湯船にお湯を溜める。
 この時に、この日に入れるアロマバス用のオイルを作る。
 &20個程あるキャンドルを点火。

②顔と体を軽く洗ってから湯船へ。
 ここから10分~20分程度読書の時間。

③シャンプー、顔と体を洗う。

④もう一度湯船に入って顔パックorマッサージ。
 最近はパックやマッサージオイルも手作りするのがマイブーム。

最近お友達から新たなアイテムをプレゼントして貰ったので
更にバスタイムがロングになりました(●´艸`)
※全身スベスベになるスクラブ(ピンクの容器に入っている)がそのブツ♪

そして、お風呂で音楽でも聴きたいなーなんて思うようになったので
これから更にバスタイムが長くなりそうな予感です(;´▽`lllA``

次回は浴室からブログ更新を、、、(ォィ



あまりに長風呂なので、時々猫が心配して見回りに来たりもします(笑)

うち猫も乱入したり。

でもでもー♪
お風呂キャンドルは凄くオススメでーす+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
電気を消すと特に良いです♪

クリスマスケーキ。
2009年12月27日 (日) | 編集 |
ピータースのケーキ。

25日に売れ残りの半額ケーキを買おうと思っていたのに
うっかりすっかり、しっかり買いはぐった私です( ´△`)

ここ2日ばっかり、月のお客さんが来て死んでいたので。
あーあーあー(ノД`)腹が痛くてケーキ屋に行けないよー。←こんな感じで。

急に昨晩、クリスマスリベンジじゃないけれど
ムショーーーーーーに美味しいケーキが食べたくなって↑買って来ました♪
半額じゃないけれど、とっても幸せだ・゚:*(人´ω`*)


どうでも良いことですが、私が住む佐久市は「日本三大ケーキが美味しい町」らしいです。
(神戸・自由が丘に次いで、ケーキの町として売り出し中なのだとか。)

まだ行ったことが無いお店も、買ったことが無いケーキもいっぱいあります。

体重計と相談しながら色んなお店をねり歩きたいなー((((((((⊂( ・ω・)⊃

シドニー。
2009年12月19日 (土) | 編集 |
ちょこっとシドニーでの写真を(●´艸`)

ニュートラルベイ。

海の上からオペラハウスが見たくて、フェリーに乗ってみたんです。
観光客用の大きな船(料金が高い)では無く、シドニー市民が乗っている方の船ね(笑)

乗った船でやって来たのは「ニュートラルベイ」というところ。
小さな湾を囲むように、綺麗な家がいっぱいありました。

こんなところに住んでみたい♪



ストランド・アーケード。

シドニー最古のショッピングアーケード「ストランド・アーケード」。
何とびっくり!19世紀の建造物なんです!!!

こんな素敵なビクトリア調のアーケードを歩いていると、優雅な気持ちになります。

ですがオーストラリアは好景気続きで物価高。
何を見ても「高っ!!!!!」と言っていた私です。買える訳がねー(´~`*)

お店が素敵なので、もっぱらウィンドウショッピングを堪能しました♪


15日に帰国しました。
2009年12月18日 (金) | 編集 |
時、既に18日な件(;´▽`lllA``

10日間、オーストラリアに行ってました♪
シドニー~エアーズロック~メルボルンを周遊して来ましたよー!

砂漠の中のリゾート。

オーストラリア大陸の真ん中にあるエアーズロック。

赤土の荒野には、ウルル(エアーズロック)とカタジュタ(オルガ岩群)しか無くって
観光客は真っ赤な砂漠の中にあるリゾートエリアに宿泊し、そこを拠点に観光するのです。

ホテルの中庭はまぁ↑こんな感じで砂漠なんですが、、、

この小さな坂を少し歩くと展望台になっていて
20km以上離れたウルル&50km以上離れたカタジュタの両方を見ることが出来ます。

それだけだだっ広くて何の障害物も無い、本当ーーに砂漠だけの場所。

そんな場所に3泊もしちゃいました(笑)

空も大地も全てが大きくて広くて感動し、物価の高さに変な汗まで出ましたが
一生忘れられない思い出になりました☆


一番の目的はエアーズロックに登頂し、360°広がる地平線を見渡すことだったのですが
天候の関係で登山ゲートが開くことはありませんでした(´;ω;`)

でもね、サンセットは3日連続で、
うち1日はサンライズ+サンセットの両方を見たんですよー♪
ウルルもカタジュタも、両方のふもとも散策したし♪

だから大満足!!!!!

野生のラクダ。

最後の日には野生のラクダにも遭遇しましたΣ(´▽`ノ)ノ

しかもウルルとのコラボ写真が撮れたー♪



はしゃぎ過ぎて日焼け対策が追い付かず、、、
日本は冬だっていうのに私は黒人のように焼けています。

元々黒いのに更に黒い、、、長野県に私、、、凄い違和感な今日この頃。

秋の忘れ物。
2009年12月06日 (日) | 編集 |
秋の終わり。

梅の木の絡んでいたツルに、小さな実を発見。

かわいいので写真を撮ってみました♪
IXYで撮ったのですが、最近のコンデジはよく撮れるなー!!

山ぶどう?

これ、何の実だか知ってる人いますかー?
山ぶどうかな?←相当適当。


どこの木を見渡しても葉っぱが落ちて、もうすっかり冬ですね。
気付けば今日から12月。早いです。

スタッドレスタイヤに交換しないとホントにヤバイな(´~`*)



という記事を12月1日に書きました。
更新を忘れてましたー(ノД`)

スタッドレスタイヤの交換はしましたよ♪


実は今、台湾の空港で乗り継ぎの時間待ちをしてます(笑)暇です(笑)

経由便でオーストラリアへ行って来まーす|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★

更新出来たらまたしまーす♪
(帰国は15日の予定)
