私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガンダム。
2009年08月30日 (日) | 編集 |
ガンダム。

お台場で公開されている「実物大ガンダム」を見に行きました♪

今月いっぱいの公開なのでギリギリセーフ(ノ∀`)
平日に行ったのに、もの凄い人でした。


↓実はお仕事関係の研修中に抜け出して見て来たりしたんだけど(笑)

研修抜け出しました。

お天気がイマイチでちょっと残念でしたが、楽しかったです♪

あさがお。
2009年08月28日 (金) | 編集 |
ちょっと遅れて夏休み♪
昨日まで、千葉の実家に帰っていました(*´ー`)ノ

↓これ、実家に咲くあさがお。

あさがお。


家があさがおで覆われてしまいそうな勢いなんですが(((( ;゚д゚)))アワワワワ

あさがお2。

かろうじて入り口ドアはセーフだったので、ちゃんと家の中には入れましたよ♪



もう夏も終わりですね。
長野はもう、かなり涼しいのですが、千葉も過ごし易い陽気でした。

感動うどん。
2009年08月22日 (土) | 編集 |
夜更かししたある日、ネットショッピング内をウロウロしていたら、、、

ついうっかり
讃岐うどんを衝動買いしてしまいました。

ええ、私、よくあるんです。
魔の24時なのです(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


そんな衝動買い讃岐うどん、2日前に届いちゃったので
昨日の晩、酔っ払った勢いで食べてみました♪

ええ、私、よくあるんです。
酔うと色々食べまくるんですよね、あはは(笑)

茹で上がったうどん、凄いキラッキラしててねー☆
これはやばいんじゃないか???(il`・ω・´;)?とか思いました。
ええ、酔ってるんで(笑)

↓一応、画像も撮った♪(奇跡的に手ブレ無し♪)

讃岐うどん。

まぁ、画像は普通だな(@´ -`)

が!!!!!!!!!!!
キラッキラしてたのは酔っていたせいではなかったんですよー!

初めてこんなに旨いうどんを食べました(´;ω;`)ホントに!!!
讃岐の人はこんな旨いもん食ってるのかちくしょー!(´;ω;`)

感動し過ぎて、更にもう1人前(合計2人前)食べちゃったし(笑)

そして生の感動を誰かに伝えたく、友人に電話してしまった!

ええ、私、よくあるんです。
酔うと電話魔にもなるんですよね、、。
※夜遅くに被害に遭ったTさん、ごめんねごめんね(ノД`)


買ったのはこんなの↓(クリックで飛びます)



安いくせに美味しいので、相当オススメですー(*´ー`)ノ
なかよしこねこ。
2009年08月21日 (金) | 編集 |
なかよしこねこ①

同じ日に、同じママから生まれた2匹のにゃんこはとっても仲良しです♪
常に一緒に行動をし、そして面白いくらいやる事がシンクロします。

柄の感じが全然違うのに不思議だなぁ、、。

なかよしこねこ②

↑携帯を取られちゃった画像(笑)
子猫は何でもおもちゃにしちゃうから面白い(●´艸`)

なかよしこねこ③

物音がすると一緒になって同じ方向を向くのもかわいい♪


なかよしこねこ④

寝る時くらい離れたらどうなんだろうと思う、、、(=・ェ・=人=・ェ・=)ニャーニャー

なかよしこねこ⑤

来週はこの子にゃんこ達に会えるので楽しみです♪

トマト祭り始まりました。
2009年08月15日 (土) | 編集 |
近所のトマト農家のS君から、この時期はいつもトマトを分けて貰います♪

(*´・ω・`*)ノハィ!今年もトマト祭り開催ーー!!!
※S君の家のトマト収穫が終わる迄エンドレス。


今年初挑戦の「トマトの冷製パスタ」です↓

トマトの冷製パスタ。

コンソメと醤油で味付けしてみたんですが、これが凄く美味しく出来て感動・゚・(ノω;`)・゚・
自分で言うのも何ですが、ヤバイ味でした!

ただ、味付けが(いつも)適当なんで二度と同じ物が作れませんがね(笑)


トマトのパスタと共に、トマトジュースも頂く(・∀・)♪

トマトジュース。

トマトづくしー♪超贅沢♪♪♪

ちょこっとのヒビ割れだったり規格外サイズ(?)だったりのトマトを分けて貰うのですが
味は綺麗なトマトと同じで、濃厚でとっても甘いんです(●´艸`)
朝に収穫したモノが、こうやってその日のうちにジュースで頂けるってのはいいもんだなぁー♪


欲を言えば、、、

小豆ミルク寒天。

デザートもトマトで〆たかったり(笑)
最近は小豆のデザートにもハマっていてよく作ります♪


↓以下、去年までのトマト祭りの様子。(長いので折りたたみ。)


[READ MORE...]
森林浴。
2009年08月13日 (木) | 編集 |
御泉水自然園。

晴れの日が2日続きました♪
日中の太陽はジリジリと照り付け、セミも競うように鳴いています。


↑は、蓼科山の中腹にある「御泉水自然園」。
標高1800mの高地に広がる自然園は、空気がひんやりしていて気持ちがいい!
思いっきり森林浴を楽しみました(*´ー`)ノ

急勾配が多い山道を2時間くらいテクテク。

筋肉痛は次の次の日に来るんだろうなぁ、、、( ´△`)←ご老体。
久々の夏空。
2009年08月12日 (水) | 編集 |
今回の台風や地震の災害に見舞われた方には、お見舞い申し上げます(´人`)
ほんっと、安定しない気候で、何だか不安な毎日ですね、、。


長野地方、昨日はひっさびさに!!入道雲が見えました♪

入道雲。

ここのところ、毎日毎日、まいにちまいにち、午後からは必ず雨が降って、、、
「夏、ドコですか?」って陽気でしたが、やっと?夏のような空になりました♪


晴れたからドライブでも行くかーー!!!!!ってコトで
急遽、蓼科方面にブンブブーン♪とドライブに行ってみましたよ(*´ー`)ノ

コスモス。

コスモスがいっぱい咲いてて、すっかり秋のようでしたが(汗)

今年は夏が無いのでしょうか?(((((´Д`))))))アワワ


ずっと行こうと思っている蓼科山登山。
なかなか予定が組めなくて流れまくっているのですが、登山口の下見に行ってみました。

七合目登山口。

自宅からね、1時間も掛からなかったよ(ノД`)ここまで来るの。

そんな訳で、今月中には初登山しようと思います(。`・ω・)ノ


余談ですが、、、
ドライブの途中で立ち寄ったとある場所で、ある有名な方と偶然お会いしました。
ちょっと世間話とかしちゃったり(●´艸`)

元々色の黒い私なんですが、「よく焼けてるねー!」と言われまして、、、

私「いえ、私の色黒は元からなんです。」

有名人「登山かなんか趣味でやってるとか?」

私「いえ、もっぱらインドア派ですから(苦笑)」

有名人「・・・・・。」

|||||(´ω`;)||||| 私ってそんなに、、、山に住んでそうな勢いで黒いのか???
色白な人が羨ましいーーーーーーー!!

レンジでポテチ。
2009年08月09日 (日) | 編集 |
チップスメーカー。

↑これ、買いました♪

油を使わず、電子レンジでポテトチップスが出来ちゃうという道具です(●´艸`)
お餅もチンできちゃうもちアミ付き。←これには興味無しですが。

じゃがいもがいっぱい収穫出来たので、おやつに使えるかなー♪と思ったので。


早速作ってみましたよ☆

チン前のじゃがいも。

スライスしたじゃがいもを、こんな感じにセットするだけ簡単♪


チンするだけでできあがりー(*´ー`)ノ<のり塩味~

できあがり。

(´~`*)ムシャムシャ、、、
 ↑お味は、こんな表情になる感じ。(要するに微妙。)

やっぱりポテチは油で揚げないと旨くないです!!ヾ(・∀・`*)オイオイ
そうだよね。これでバカ宇旨だったらカ●ビーさんとか潰れちゃうもんね、うん。

あ、でもね!さっぱりしててダイエット中のおやつには良いと思います♪



しそジュースのがオススメだったり・゚:*(人´ω`*)

ポテチとしそジュース。

最近、赤しそとクエン酸で作ったジュースにハマっています♪
これがもう、私の好みの味でヤバイ!旨い!!!

だったらポテチをタイトルにするな~ですね(笑)
続・シューマイ。
2009年08月07日 (金) | 編集 |
普通のシューマイ。

またシューマイを作りました(爆)

少し前の記事で、普通の包み方を教えてくれー!とぼやいたところ
親切にメールで教えてくれた方がいたので(●´艸`)

↓以下、教わった包み方。
指でOKサインの形を作り、そこにシューマイの皮を乗せてタネを入れます。
適度に入れたらキュッと指ですぼめます。
下の部分は空いている方の手で押さえます。

私にも簡単に出来たよ!!!!!
どうもありがとーーーーーーー゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.゜



そして作り過ぎましたがね(笑)

シューマイいっぱい。

↑こちら、冷凍保存分。

ひまわり。
2009年08月06日 (木) | 編集 |
ひまわり。

また今日も雨が降り、梅雨のようなお天気でした(´;ω;`)

ちょっと遅れて、春の終わり頃に撒いたひまわりの種ですが、、、
頑張って頑張りまくって成長を続けているも、花どころかつぼみすら出来ません(´;ω;`)
撒く時期が遅かったのもあるけれど、お天気のせいもあるんだろーなぁ。

因みに↑は、いつだか行った山梨のひまわり畑。

ウチのひまわりも夏の間には咲きますように(´人`)



関係無いけれど、虫に刺されたのか?何かにただれたのか?
顔面(半分だけ)腫れて来たんです。昨日の朝から(´;ω;`)

今日皮膚科に行って、もの凄いスローに話をするドクターに診て貰いました。

「うーん、、、何でしょうねぇ?虫かなぁ?アレルギーかなぁ、、、?」

そんなことこっちが知りたいってば(´;ω;`)

とりあえず、アレルギーの薬が処方されました。
あのドクター、、、ホントに大丈夫なんだろうか?(汗

顔の腫れも引きますように(´人`)

西の魔女、おばあちゃんの家。
2009年08月02日 (日) | 編集 |
西の魔女の家。

清里の清泉寮の近くにある「西の魔女の家」に行って来ました♪

あいにくのどしゃぶりの雨、しかもカメラのメモリを忘れて撮影すら出来ないという
テンション下げ下げ↓↓もいいとこの私でしたがね~
おばあちゃんの家は、とってもとっても素敵な空間でした!

実は、小説も読まず、映画も観ずで、お友達お勧めでくっついて行ったのです。
でもホント、行って良かったー(´;ω;`)素敵過ぎた!!

小説も買って来ましたよ(ノ∀`)←順番が逆の人。
これから、心の中でおばあちゃんの家にタイムスリップするのだー♪


※携帯のカメラで撮影。携帯でもここまで撮れるものなのね(笑)
シューマイ。
2009年08月01日 (土) | 編集 |
シューマイ。

昨日の晩、初めてシューマイを作りました(●´艸`)

だってさ、シューマイってスーパーに行けば100円とかで買えちゃうので。
わざわざ作ろうと思ったことが無かったからさ(ノ∀`)

美味しかったからまた作ろうと思うのですが、、、
普通の包み方が良く分かなかったりしますw

誰か教えてくれー(・∀・)

