私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

4時45分。
2009年07月27日 (月) | 編集 |
早朝。

いつもは寝ている時間に目が覚めたので、朝の空の写真を撮ってみました。

地上からの水蒸気がどんどん雲になっていく様子が神秘的でした。


写真に撮ったら、肉眼で見たようには写らなくて、ちょっぴり残念(ノ´д`)

ホントはもっともっと、素敵な空だったんですよー。
イマイチすっきりしないお天気ですね。
2009年07月26日 (日) | 編集 |
毎日すっきりしないお天気の今日この頃ですが、、、

ちょっと晴れ間が見えたので、慌てて傘を干しました(*´ー`)ノ

傘と猫。

↑傘を干すと、決まって猫がやって来ます。
こういう物陰が好きなんだよね、猫って動物は(ノ∀`)


実はこの傘、先日軽井沢に遊びに行った時に、突然の雨をしのぐ為に買った傘でして、、、

どしゃぶりの雨(しかも止みそうに無い)でホントに仕方無く、やむを得ず買った傘でして、、、

傘を売っているお店が「大阪グッズのお店」しか無かったので、そこで買った傘でして、、、



↓こんな文字入りです(照)

もうかりまっか(笑)

「もうかりまっか」の反対側には「ぼちぼちでんな」と書いてあります(爆)


因みに友人は、、、
「まいどおおきに~ほなさいなら」バージョン持ってますヽ(゚(∀)゚)ノアヒャヒャ

更に因みに、、、
「しばいたろか~かんにんしてや」バージョンも売られてました(笑)


この傘、干すのはいいけれど、次回使うタイミングが読めません(´-ω-`)
アロマにハマりまくり。
2009年07月19日 (日) | 編集 |
最近の私、家に居る時は、寝ている時以外アロマを焚いています♪

アロマライト。

↑こちらはリビングに設置しているアロマランプ。

↓で、こっちが、ローソクに火を灯して焚くタイプのアロマポット。

アロマポット。

遠い昔に一時ハマったことがあるアロマですが、何ゆえ飽きっぽい性格なので数ヶ月で飽き、、、アロマランプもアロマポットもどこぞかにポイッ(゜Д゜)ノ⌒゜っとしていましたが、わざわざ引っ張り出して来て、最近は大活躍中(笑)

エッセンシャルオイル色々。

そして凝り性なので、エッセンシャルオイルもあれこれ購入(・∀・)

オイルによって香りも効能も違うので、色んなモノを試してみたくてさ。
5本選んで送料込み1000円♪っていうお買い得なネットショップの常連です(笑)
また別のオイルが試してみたく、購入ボタンをクリックしたい衝動に駆られています(ノ∀`)

買い過ぎですか?そうですか(笑)


こんな↓アロマの蒸気パックもやってます(●´艸`)

アロマの蒸気パック。

熱いお湯を洗面器に張り、好みのオイルを数滴ポタポタ、、。
気分を盛り上げる為?庭に咲くお花を摘んで浮かべ~
洗面器の上に顔を近付けて、頭から大きなタオルを被ります♪(洗面器ごと覆うように)

数分で顔が汗だくになるので凄く効果がありそうな予感(*´ー`)ノ
肌の老化を防止するなどの、スキンケアに良い効能があるオイルを使います♪

肌つるっつるになりたーーーい!!!

友人のダンナさんが凄く肌が綺麗なのね!
友人も色白で綺麗なんだけど、そのダンナさんが「ホント男ですか?」って位に美しくってさー。
今んところ、その人が目標だ(・∀・)

お酒のおつまみ。
2009年07月16日 (木) | 編集 |
庭の畑では、毎日きゅうりが収穫できます。
漬けてみたりサラダにしたり、そのまま何かを付けて食べたり、、、
手を変え品を変え、いろーんな方法で食べているのですが
冷蔵庫の中からきゅうりが無くなることが無いんですよね(笑)

今日はこんなん↓作ってみました(*´ー`)ノ

きゅうり巻き冷しゃぶ。

冷しゃぶなんですが、スライスしたきゅうりで巻いてみました♪
(実は韓国料理の本を8割方参考にしたりして。)

ひと皿作っただけできゅうり3本消費ーo(・∇・o)(o・∇・)oワーイ

しかし家族の反応↓
「きゅうりが多くて肉の味がしない。」
「きゅうりがもっと少なかったらいいのに。」
「不味く無いんだけどきゅうりが、、。」

毎日きゅうりばかり食べているせいか、きゅうり不人気でした(*´-ω-)ノΩチーン

私もきゅうりはちょっと飽きた、、、かな(笑)



これは結構ハマってるおつまみ↓(追記クリック)


[READ MORE...]
新しい家族。
2009年07月12日 (日) | 編集 |

千葉の実家で、新しい家族を迎え入れました♪

こねこ。

しかも2匹、、、(=・ェ・=)ニャー(=・ェ・=)ニャー

あ、因みにグレーの子が遊んでいるのは私の携帯ね(笑)

黒い子は割と臆病なので、いつもちょっと離れて見てます。


(」・∀・)」<写真撮るので目線くださーーーい♪

ももちゃん。

何ともまぁ、、、おとぼけ柄のこの子は、もーちゃんこと「もも」です☆
牛のような白黒柄で、猫というより犬のような顔をしています。


みかんちゃん。

もーちゃんに比べると好奇心旺盛なこの子は、みーちゃんこと「みかん」です☆
2匹の名付け親はうちの母。

実家は果物王国か?(@´ -`)??


子猫はくるくるとよく動いてホントにかわいい!!
いっぱい写真を撮ったのでちょこ出ししていきます(●′▽`)ノ

ただいまー♪
2009年07月10日 (金) | 編集 |
香港(2009.7)。

香港滞在中は連日快晴ー♪
気温は35℃前後、湿度も80%後半とかで、暑過ぎました|||||(´ω`;)|||||

日本、というか長野は特に!涼しくて快適過ぎるー!


香港は地震が無いそうで、高層ビルがいっぱいです。
マンションなんかも普通に50階建て以上だし。

撮った写真がほぼ縦長写真でした♪

香港。
2009年07月06日 (月) | 編集 |
香港。

今日から香港とマカオに行って来ます((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン


↑は、3月に行った時の香港。
旅行記すら書いてないくせにまた行って来るよ(笑)

夏のデザート。
2009年07月04日 (土) | 編集 |
キウイゼリー。

新聞の折り込み情報誌のクッキングコーナーに載っていたゼリーを作ってみました♪

キウイにはビタミンCが多く含まれているので、風邪予防や疲労回復・美肌効果があるそうで
食物繊維が豊富な寒天を組み合わせることで、、、

美肌+デトックス、両方の願いを叶えてくれるんだそうですよ!

すみません(ノ∀`)無駄に大きく赤字なんかにしちゃいましたが、ここに反応した私です(笑)


作り方を書こうと思ったのですが、レシピの紙を紛失しまして
見付けたら追記しときます♪ ヾ(´・ω・`;)オイオイ

あっさりしてて夏のデザートには良いと思ったので!
私もまた作るよー(*´ー`)ノ<レシピの紙が出てきたら。

グリーンのキウイだけで作ると涼しげで綺麗な色に仕上がるみたいです♪

ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー。
2009年07月03日 (金) | 編集 |
先月なんですが、玉村豊男さんのレストランに行きました♪
丸山珈琲の記事と前後しちゃった(´~`;)

玉村レストラン。

店内の様子。

前々からこのレストランのことは知っていたのですが、なかなか行く機会が無く
もの凄く敷居の高そうなイメージもあったのですが、、、

予約無しでも、お茶だけでもOKでしたよー(*´ー`)ノ

ハーブティと杏仁。

注文したハーブティ、800円とちょっと高い?なんて思ったのですが、、、
これがバカ旨だったのー!!!
生の葉っぱがいっぱい入ってるのに全然!草臭くないし♪


こういうお店はやっぱり、女同士でゆっくり来たいよねー!なんて話にもなりました。
この日は私に時間制限があったので、たいしてゆっくりも出来ず(´;ω;`)

夕陽。

今度は夕陽を見ながらのサパータイムに、食事に行こうと思います(★´∀`)ノ

ヴィラデストのHP→【ここクリック。】
丸山珈琲。
2009年07月03日 (金) | 編集 |

お友達と、丸山珈琲(小諸店)でお茶をしました(●´艸`)

丸山珈琲。

去年OPENした小諸店。
自家焙煎の様子が分かるガラス張りの焙煎室もあり、、、
とってもお洒落でゆったりした広さのあるカフェが併設されています♪

いつもは、家族が飲むコーヒー豆を頼まれて買いに来るだけなのですが
カフェが素敵なので1回お茶してみたかったんですよね(・∀・)

ホットミルクティー&チーズケーキ。

私の場合はコーヒーが飲めないので、ミルクティーでしたが(笑)


とっても素敵なカフェなのでオススメです(*´ー`)ノ【HPはここから。】
