私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

テーブルの上の小さなお花。
2009年06月30日 (火) | 編集 |
卓上ブーケ。

↑こんなの作ってみました・゚:*(人´ω`*)

ガラスの容器→100円のお店で購入。
中に入ってるお花→庭に咲いてるお花を適当に切ってみただけ。


最近お洒落なお店でランチやお茶をする機会が多かったせいか、、、
完全に感化されてみました♪真似してみました♪
食卓がパーーーッと華やかになっちゃいました♪

でも良くない?容器なんか100円だし!花はタダだし!!!

卓上ブーケをアップで。

野草というか野花が満載です(●´艸`)


こういうことで幸せを感じる私って単純だと思う♪
カモミールでお風呂。
2009年06月27日 (土) | 編集 |
カモミール。

自宅の周りにカモミールの花が咲き乱れていたので、お花だけ収穫ー♪

カモミール2。

↑こんな感じにお茶パックに詰めて~

お風呂に入れてみました(●´艸`)<カモミール風呂~♪

カモミール風呂。

しかし香りが弱いので、目を瞑って入ればただの風呂(*´-ω-)ノΩチーン
雰囲気で楽しむって感じですかね(笑


最近の入浴タイムはキャンドルを灯し、アロマを焚いて入っています。
私の癒しの時間です☆

半身浴で顔パックをしながら読書、、、っていうのもしてみたい!!
でも↑にビールを飲みながらっていうのが加わるとオヤジですかね?(笑


安曇野。
2009年06月21日 (日) | 編集 |
昨日は女子3人で安曇野に遊びに行きました♪

女のお喋りは誰かが止めないと永遠に続くのです(笑)
ランチをして~ハーブティを買って~雑貨を見て~お茶をして~お土産を買って~
喋ってるか食ってるか、買い物しかしてませんね(ノ∀`)

でも安曇野はとっても素敵なところなので
楽しくお喋りしてるその空間が全部、癒されるというか心地が良いのです。・:*:・゚'☆

安曇野のカフェ。

お友達の1人が持っていたあみぐるみの白にゃんこ。
何と!!仲良しさんからプレゼントして貰ったという手作り品なんだそうですよー!
白いにゃんこ萌えるー(*´д`*)ハァハァ 欲しいーーー(*´д`*)ハァハァ

お喋りの間ずーっと、白にゃんずも安曇野のお洒落なカフェで寛いでいましたとさ♪
ランチとYOSA。
2009年06月21日 (日) | 編集 |

母とデートしました(●´艸`)<でもこれ、木曜日の話(古っ

パスタランチ1

千葉の地元にあるホテルの中のレストランでランチ♪
何気にちゃんとしたとこだったり♪

パスタランチ2 パスタランチ3

パスタランチ4 パスタランチ5

一番安いイタリアンのランチコース。
パスタかピザを選べて、前菜やデザートまで付いて1500円♪安くて美味しいの!!


この日は母の知り合いが最近開いたというサロンにもお邪魔しました♪
自宅の一室を使ってYOSAを始めたそうなので(●´艸`)

YOSAって知ってますか??
ハーブの温浴剤を使って蒸した蒸気で汗をかき、体のバランスを整えるものです。
↓こんなの。

YOSA。

因みにこれ、YOSAチェアーに座って発汗中のわたし(笑)
両足を開いた体育座りをしてるのですが、足の間(下)から蒸気が出てるのです。

ハーブの香りとクラシック、ビタミン(水分)補給しながらぼーーーーっと汗をかいていると
日々の心の疲れまで全部流れ出るようで、癒しの時間です・゚:*(人´ω`*)
体中の老廃物もモチロン!ガッツリ出るんだそうですよ!

YOSA後のデーター測定では体重・体脂肪も下がり、体内年齢が2歳程若返りました♪

でも私は代謝が悪いらしいので、YOSAや岩盤、有酸素運動などで
とにかく汗をかく習慣を付けた方がいいそうです(´-ω-`)

先ずは痩せる体質作りをしないとですねー!


食べ頃いっぱい。
2009年06月14日 (日) | 編集 |
千葉の実家には、母の大好きな花がいつもたくさん咲いていて
父が手入れをしている畑にも、いつも野菜がたくさんあります。

ちょうどこの時期は、庭の木のあちこちにも競うように果実が生り始めます♪

ブラックベリー。

↑玄関横の棚には、ブラックベリーの実がたくさん生っていました。

美味しく頂きました♪

ベリー狩りを楽しみ、美味しく頂きましたよー♪


数年前、近所から頂いたびわの、食べ終わった後の種を庭に植えたところ、芽が出て育って、、、
今ではたくさんの実をつける程に成長しました。

2階の窓の高さまで成長したびわの木は、とても種から育ったとは思えない程です。
(写真を撮ったのですが逆光だったので、画像ありません、、。)

びわの実。

汚れていたり虫に食われていたりしますが、びっくりする程!甘くて美味しかった!!!


これからの季節、桃やかりん、ゆすら梅、ブルーベリー、巨峰、、、
いっぱいあって忘れちゃったけど、その他いろいろ収穫が楽しみです☆

勝手に生っている訳じゃないんだけどね、、。
ずっと手入れをしてくれていたおじいちゃんに代わって
今は父が、少ない休みを使って手入れをしてくれているからなんだけどね。

長野のお家は庭が淋しい感じなので、私も少しずつ色々覚えていって
千葉のお庭みたいに賑やかにしたいなって思ってます♪


おまけ↓

あじさい。

千葉は暖かいので、アジサイも見ごろ♪
ピンクやブルーのアジサイもあちこちで満開です。

リューチェン。
2009年06月13日 (土) | 編集 |
リューチェン

↑この人好きです☆´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフ

アジア最強のマジシャンと呼ばれている、台湾人のリューチェンです♪

セロのマジックも凄いと思うし、モチロンかっこいいと思いますがねー
私はリューチェンみたいな冴えない系童顔がたまらなく好きだー!
まだ日本では知名度高くないけどね。


今日の午後1時半~フジテレビでリューチェンの番組があったのに、、、
長野県では放送されず(´;ω;`)

千葉にいる母に電話して録画を頼んだのにさ、すっかり忘れたらしい(´;ω;`)

ちくしょー!!!何で長野県民なんだよわたし!(怒)とか本気で思った位、悔やんだよ。


↓前回の来日の時の番組から



またYouTubeで誰かがUPしてくれるのを待っていよう。そうしよう(´;ω;`)



今晩から千葉の実家にしばらく帰ります♪
カラーセラピー体験。
2009年06月12日 (金) | 編集 |
いつも読んでいる地域情報誌のプレゼントに応募したら
「カラーセラピーの無料体験券」が当たりました・゚:*(人´ω`*)

今月末が有効期限だったので、予約を入れて、早速体験して来ましたよー♪

カラーセラピー体験。

カラーセラピーとは、イギリスで発祥したオーマソーラカラーケアシステムのことを言います。
107本の色が入ったボトルの中から自分が選ぶ色によって、心の中にある本当の自分を知ることが出来るんです♪
瞑想や占いなんかでもよく聞く、顕在意識と潜在意識を探る~的なものですね。


先ず、直感的に4つのボトルを選んで下さい!と言われました。

で、選んだボトルが↑写真のこんな色達。

たーーーーくさんのボトルがある中、気になったボトルがなんだか同じような地味な感じ、、、
かわいい色とか斬新な色の組み合わせとかいっぱいあるのに、そういうのはあまり気にならず。

私ってつまらない人なのかなぁ(´-ω-`)とか思ってしまった。はははw


選んだボトルの意味は、、、

1本目★
本質を意味し、周りからどう見られているか?とか、自分の使命などを伝えるメッセージ。

2本目★
自分の才能、短所やネガティブパターンを含むメッセージ。

3本目★
現在の自分。

4本目★
未来の自分。


、、、で、ですねぇ、、、これが怖いくらいに当たるんですよ(il`・ω・´;)
セラピストの方に「あのぉ~、、、私のこと知ってるんですか?」と思わず問いたくなる位!!

どんなメッセージを受け取ったのかは秘密です(・∀・)


自分の欠点って、分かっているようで分かっていないものです。
自分がずーーーっと、とっても気になっていたこと(欠点だと思っていたこと)は
自分が思っているだけで実際にはそれ程重要な欠点じゃなかったり、、、ね。
むしろそれが長所だったりしてね(笑)

かなり前向きになれましたよ。自信が持てました!!

カラーセラピー体験、とっても貴重な体験になったので良かったです♪


カラーセラピー体験をさせて貰ったところ→【ここからジャンプ】
限定に弱い私です。
2009年06月05日 (金) | 編集 |
エビスビールと水なす。

エビスビールの2009年限定バージョンが売っていました。
もちろんお買い上げー!

「限定」にはとっても弱い私です(ノД`)

「お買い得」とか「半額」にも弱いです(ノД`)


2009年限定バージョン。超長期熟成なのだそう。
濃ゆくって美味しかったです♪

ビールのお供は、先日大阪からのお客様から頂いた「水ナス」です。
糠漬けになっている大きな水ナスを、ヘタだけ切り落としたら手で裂いて食べるんです(●´艸`)
これがみずみずしくって、もうね、バカ旨ーーー!!!

とっても幸せだ(´;ω;`)
らっきょう漬け。
2009年06月04日 (木) | 編集 |
らっきょう漬け。

パタパタ忙しくしている間に、うっかりらっきょうの漬け込み時期を逃すところでした(ノ∀`)

スーパーに行ったら土付きらっきょうが1キロで398円。
、、、のところが半額処分品のカゴに入ってましたよ。

しかも表示が「軟弱野菜」。らっきょうも古くなると酷い扱いですねw

軟弱でも半額だから私が買ってあげました(*´ー`)ノ
そして、黒酢とはちみつを入れて漬けました♪

軟弱らっきょうさん、美味しく漬かるといいなぁ(●´艸`)
お出掛けしたい病。
2009年06月03日 (水) | 編集 |
Green。

ここのところ忙しくてちっともお出掛け出来てません(´;ω;`)

気付けば山の緑の鮮やかになり、とっても気持ちが良い季節になりました。

山に行きてーーーーーーー!!!!!
滝巡りがしてーーーーーーー!!!!!


とりあえず、買った靴すら履いてないのでトレッキング、、、かな(@´ -`)
アカシアの天ぷら。
2009年06月01日 (月) | 編集 |
いつも通る道に真っ白な甘い香りの花が咲いていて
親戚の叔父さんから「ミツバチが蜜を集めるアカシアという花だ」と聞きました。

しかも料亭などでは旬の食材として天ぷらにして出したりするらしい♪

↓これ、摘んで来たアカシアの花。

アカシアの花。

大勢が集まった数日前の夕食で、、、
これまた近所の揚げ物が得意なおじさんに天ぷらにして貰って食べてみました♪

ほんのり甘い香りが残ってもの凄く美味しかったー・゚:*(人´ω`*)


摘んで来たアカシア、まだまだいっぱい残っていたので自分で揚げてみたりもして♪

天ぷら&つみれ汁。

美味しいのだけど、花が多過ぎて全部食べ切れなかったのでした(;´▽`lllA``


いいや♪まだいっぱい咲いてるし、また食べたい時に摘んで来ればいいしー♪
なんて思っていましたが、、、

今日いつもの道を通ったら、殆どの花が終わってました(´;ω;`)


来年の旬の時期には、早くからチェックしてせめて3回くらいは食べようと思います!!
