私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

何に使う?
2009年05月22日 (金) | 編集 |
定額給付金。

銀行に行って通帳記入したら、定額給付金が振り込まれてました。

給付金の振込みを指定した口座は、あれこれ引き落とし専用の口座の為
気が付いたら無くなっていたΣΣヽ(*´□`)ノなんてことになりかねん!

なんとなく引き出して来てみました。

でも12000円って微妙な金額、、。
何に使おうか悩むところです(´-ω-`)

美味しいハンバーグを作りたい。
2009年05月21日 (木) | 編集 |
昨日、ハンバーグを作りました♪

ちょっと前に「NHKのためして○ッテン」でやっていた
「プロのシェフも本気で脱帽!の究極のハンバーグ」ってヤツを作ってみたかったから。
ちょうどお友達も遊びに来ていたし♪

寒天なんて使わないから買うことすら無いのにわざわざ買って、、、
牛脂が欲しいが為にわざわざ使う予定も無い牛肉まで買って、、、
牛乳も使いきれずにいつも捨てちゃうけどわざわざ買って、、、
お蔵入り状態のマジックブレッド(小型ミル)もわざわざひっぱり出して、、、
遊びに来てくれてる友達に、玉ねぎを飴色になるまで炒めさせたりもして、、、

そう!わざわざ「究極のハンバーグ」の為に頑張ったんですよ!!!

普段、ハンバーグは適当に作ってそこそこの味に仕上がるのですが
今回は究極のレシピってことなんで、きっちりグラム数も量ってレシピ通りに作ってみました。

どんだけ旨いハンバーグが出来るんだろう♪わくわくー♪

が!!!
出来上がったハンバーグ、激マズでした(´;ω;`)

友人達(4人で飲んでたんですが)皆、言葉を失ってたし(爆

400g作って、200g分だけ焼いて、、、
あまりにもマズいから残りの200gは焼かずに捨てたさー(´;ω;`)
もの凄いハートブレイクでした(´;ω;`)



で、今日、激マズハンバーグ翌日。

納得がいかず、またハンバーグを作った私(* ̄∀ ̄)ゞ

ハンバーグ。

いつも通りに作るとやっぱりフツー(@´ -`)
鉄板に載せて、チーズまで載せたっていうのにフツー、、、、、、、、。

もう贅沢言わないから、普通に美味しいレベルのハンバーグが食べたいよ。あーあ。


でもハンバーグしばらくイラネッ(゜Д゜)ノ⌒゜

鹿祭り開催中。
2009年05月18日 (月) | 編集 |
昨日、上田のお友達から鹿肉を頂きました♪

何やら、親戚が捕獲したてホヤホヤのモノを送ってくれたんだとかで
冷凍では無く生の鹿肉を頂いたんですよー!!!

くれると言うのでクーラーボックス持参で行ったら、用意が良過ぎと笑われました(ノ∀`)


いーーーっぱい頂いちゃったので、調理しやすい様に処理をし↓

鹿肉処理後。

今日食べた分以外は冷凍保存しました♪

(´;ω;`)鹿肉いっぱいありがとう!!!


以下↓今日作った鹿肉のお料理☆

鹿の竜田揚げ。

モモ肉を使ってベタに竜田揚げ♪

参考にしてねー!と、お友達から丁寧にレシピのコピーを頂いたのですが
それに載っていた出来上がり画像を参考に盛り付けてみました・゚:*(人´ω`*)


本日来客中なのでもう1品☆

鹿のガーリックバターソテー。

ロースを角切りにしてソテーにしてみましたよ♪

シンプルに塩・こしょうで味付けし、にんにくを入れてバターで炒めて~
赤ワインとお醤油ちょっぴり。のみ!あとネギを一緒にね。

鹿って馴染みが無いけれど美味しいモノなんだなぁ~と思いました♪


まだまだ!鹿肉1kg以上あるので、しばらくは鹿祭りが続きます(・∀・)ニヤニヤ
記念日。
2009年05月08日 (金) | 編集 |
記念日ケーキ。

私の中で、8日という日はやたらと記念日が多いんです。

自分の誕生日&大切な人の誕生日、、。
それから、今日5月8日は私の運命が変わった記念日。

特別な日なので、ケーキを買って密かにお祝いなどしてみました(●´艸`)

せっかくなので毎月8日はケーキDayにしちゃおうかと思ったり♪
1年に12回もケーキが食べられるから(笑)


「佐久ってスィーツの街なんだよー」と友人に聞いてから、意識して見るようになったのですが
市内あちこち、やたらとケーキ屋さんが多いですΣ(´д`;*)
ウチから最寄り駅に行く迄に、ケーキの売ってるお店、何と8軒もあったよ!!!

こどもの日。
2009年05月05日 (火) | 編集 |
こいのぼり。

近くの神社でも、こいのぼりがいっぱいヾ(・∀・*)ゝ

でも今日はあいにくのお天気ですね。
どっちを食べる?
2009年05月02日 (土) | 編集 |
桜餅と柏餅。

甘い物が食べたくなって近くの和菓子屋さんに行きました。

桜餅と柏餅、どっちにしようか迷ったので(@´ -`)
両方買ってしまいました。あーあ、やれやれ。

そうだ!今日は1つだけ食べればいいんだもんねー!


でも結局まとめて両方食べちゃいましたが。


登山靴。
2009年05月01日 (金) | 編集 |
登山靴。

色褪せが酷かったので交換して貰ってた登山靴が届きました♪

北海道のSさん、私の靴はこんな感じですー(★´∀`)ノ


しかしGWはお引越しなのでどこにも行けないのです、、。あーあ(´;ω;`)



前々から思っていたのですが、コメントを付けて貰う程の内容が全く無いブログなので
ちょうど5月になったことだし♪コメント欄を外すことにしましたヾ(・∀・*)ゝ

なのでこれからはどんどん、くだらないことをぼやいていこうと思います(笑)

今までコメントくれた方々、どうもありがとうございました♪
