私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

りんごの花。
2009年04月30日 (木) | 編集 |
りんごの花。

家の近くにあるりんご畑で、花が開いているところを発見ーヾ(・∀・*)ゝ♪

りんごの花って桜みたいにかわいい花なんだよねー!
長野に来た2年前に初めて見た時は「これがりんごの花かぁ!!!」と
とっても感動したもんです(´-ω-`)シミジミ。。。

りんごの樹も品種によっては、既に満開状態になっているものもあり
近くのりんご畑も、これからどんどん花が咲くのが楽しみです(●´艸`)




昨日の記事でリンク先が表示されないエラーがありました。
追記UPしてますので見たい方はどうぞ→【クリック】
またわさびの花です。
2009年04月29日 (水) | 編集 |
先日書いたわさびの花の記事を読んでくれた方から
「おひたしはどうやって作るの?」と質問メールを頂いたので、レシピを作りました♪

クリックして飛んで下さい↓
Cpicon わさびの花で☆おひたし。 by m♪


短いですがこれで(*- -)(*_ _)ペコペコ

[READ MORE...]
寒の戻り。
2009年04月28日 (火) | 編集 |
昨日、安曇野に行って来ました♪

2月に訪れた時は、北アルプスの山々も残雪が少なくてがっかりしたのですが
昨日は予想以上に山が白くてちょっとびっくり。
(しかし写真は撮り忘れ。)

寒の戻りでここ数日の気温がぐっと下がっていますね。

家でもストーブを付けているここ数日。
もうすぐ5月だっていうのになー( ´△`)

昨日の安曇野はお天気が良かったけれど、風が冷たかったです。

菜の花in安曇野。

一面に咲く菜の花も冷たい風に揺られてました。
これこそ「花冷え」ってやつですかねー。


灯油がそろそろ無いので暖かさが戻りますように(´人`)

引越しの荷物。
2009年04月26日 (日) | 編集 |
最近の私は引越しの荷造りをしているだけで1日が終わります( ´△`)

ここ数年、2年に1度くらいの割合で引越しをしていたりするんですが、やっぱり慣れねー!
何でこう!物が多いんだろう私の家は、、、( ´△`)

HAPPY①

↑どうせまた引越しするからと、前回の引越し後にとっておいた段ボールを再利用♪
今回の引越しは自力で済ませるのでサ○イを使うのは段ボールのみ。
中身はオプションでしょーか?(笑)

HAPPY②

段ボールの底をガムテープで貼って箱型にするとすかざず、、、
飛び入るんですよねー(ノ∀`)何が楽しいんだか(ノ∀`)

HAPPY③

邪魔だから出てよねーヾ(・∀・`*)と声を掛けるとこんな感じで↑
かわいいんだけどとっても邪魔、、。しかもデブだなぁ~。


邪魔されたって!!!引越し頑張りますヾ(*`ェ´*)ノ
山に行く計画♪
2009年04月23日 (木) | 編集 |
北海道のSさんへ♪

登山用のアイテム、順調に揃えてますか?
偶然にも!私も今年から、近場の山に登っちゃおうと思っているのです(●´艸`)

キッカケは、地元のL.L.Beanに行った時に見つけたゴツイ靴。
これいいなー!!と思ってやたらベタベタ触りまくって見ていたら
店員さんが「軽登山用の靴だ」と教えてくれました♪

そしてそのままそのゴツイ靴を衝動買い(ノ∀`)
これは山に登らないといけない?、、、という状況に、自分でしてしまったーw


靴を買ったはいいけれど、その他の山グッズを全く持っていなかったので、、、
つい最近、家から近いアウトレットに行って色々買ってみましたよー♪

↓これもL.L.Beanのショップで買った上着。肌寒い時に着れるように♪

  トレッキング用の上着。


↓Colemanでリュックも買ってしまいました(* ̄∀ ̄)ゞ

  リュックも。

とりあえずトレッキング程度から始めてみようと思っているのでこの程度ですー。
長野の山で全身赤の人がいたら私です(爆)なーんか最近赤が好き♡わははw


一番本格的な登山用の靴ですが、、、
写真を撮ろうと思って箱から出したら、若干左右の靴の色が違う?Σヾ(・ω・´;)ノ
(おそらく片方は展示品だった為の色あせ。)

ショップに電話したら交換してくれるということだったので、ただ今交換中。
(千葉のショップで購入したので郵送で送ってしまいました。)

戻って来たらまたブログにUPしますねー♪

山の上からの景色写真など、今度見せて下さいねー!!!

わさびの花入手♪
2009年04月18日 (土) | 編集 |
初!!わさびの花、入手しましたーヾ(・∀・*)ゝ♪

わさびの花。

去年、県内の知り合いから「わさびの花のおひたしはお酒のツマミに凄く合う!」と聞き
どーしても食べたくなって、あちこち凄く探したんですよね。でも無くって(ノД`)
それが!!!
何気にTSURUYAに行ったら普通ーーーに売ってたの!

迷わずご購入(・∀・)♪
この時期限定の物だしねー!



最近ハマりまくりの菜の花♪↓(左側。)

菜の花もあります。

菜の花が咲いている場所を見付けると、こっそりハサミを持って近付き、、、
おひたし用に30本くらいチョキンチョキンして来ます(´▽+`)←泥棒!

ほぼ1日おきに食べてます♪1日おきに泥棒してます♪菜の花スキー♡

旬の花でおひたし三昧な毎日。
菜の花→わさびの花→菜の花~でいきますかw

春っていいね♪
猫を見るとつい、、。
2009年04月17日 (金) | 編集 |
100均で思わず衝動買い↓にゃんこのブックスタンド。

猫のブックスタンド。

これが黒猫だったら考えたかもだけど、白猫なんだもん(ノ∀`)
※画像、グレーっぽくてすみません。修正してません。


猫グッズを見るとついつい何でも買ってしまう私です。
キリが無いので白猫限定!って一応決めている♪



先日買った3足1000円の靴下↓。

猫のワンポイント入り。

選んだ3足のうち2足が猫柄付き。
白猫限定だった筈なのに、かわいいからと黒猫柄も買ってしまったー(ノД`)

かわいかったら何でもアリ!なんですよねwはははw

桜、咲く。
2009年04月16日 (木) | 編集 |
桜1

ようやく地元の桜が咲きました・゚:*(人´ω`*)

桜2

でもまだ満開とは言えない感じ?
明日か明後日、またリベンジしたいと思います♪



桜を見る為、猫も一緒に連れていったのにビビりまくってました(ノД`)
因みに↓去年の様子。

HAPPY+桜。

花見猫ってのも面白いな(爆)

千葉の春便り(3)
2009年04月05日 (日) | 編集 |
東京の桜が満開になり、少し遅れて千葉の桜も今日あたり満開かなー?

桜①

↑こちら、早咲きの木を見付けて数日前に撮ったもの。


4月に入ってから気温が上がらず肌寒かったり、お天気が悪かったりと散々で
まだまだお花見を楽しむという感じじゃなかったのですが、、、(´;ω;`)

金曜日、じーさんとばーさんを連れて地元の湖、、、というか池に行ってみました♪

桜②

ここはじーちゃんとばーちゃんが新婚旅行で訪れたという思い出の場所。
地元の中ではちょっとした桜の名所になっていたりする♪

桜③

地元の広報には「4月5日まで桜まつり開催中」とありましたが
満開はギリギリ最終日の今日間に合うか?ってところでしょうか?


あまりにも桜が咲いていないので、花見を取り止め「桜探しのドライブ」に変更(笑)

母情報の「ピンクの桜が咲く場所」というところに行ってみました☆

桜④

こちらは満開でした・゚:*(人´ω`*)


桜⑤

早咲きの品種なんだねー!とか、ピンクの桜いいねー!なんて話しながら写真を撮っていたら
近くの工事現場のおっさんが「コウヨウザクラ」という品種だと教えてくれました♪

桜⑥

でもネットで調べたらそんな品種ちっとも載ってないし、、。
参考HP【日本さくらの会HP・桜の種類】
工事現場のおっさん情報はガセネタ?

この桜の名前を知っている方いますかー?


なかなか外に出る機会が無いじじばばですが、早咲きの桜でも楽しんでくれた様子♪
良い思い出が出来たようで私も嬉しかったです。

千葉の春便り(2)
2009年04月04日 (土) | 編集 |

今回、猫も一緒に来てますよ♪

玄関前にお座り。

お日様が出ている日は、猫も散歩させてますヾ(´ー`* )ノ

スイセンと一緒に。

お花と一緒にパチリ。

梅の木と一緒に。

猫だって花見をするんだもーん・゚:*(人´ω`*)
(ええ、かなり無理矢理ですw)


お外が大好きな子ですが、知らない場所だから常に挙動不審でした、、。
猫なりに春を感じられたかなぁ?(ノД`)
千葉の春便り(1)
2009年04月03日 (金) | 編集 |
千葉の実家に来ています。

この時期に長野から千葉に来ると、もの凄く暖かく感じるのですが
今年はイマイチですねー(ノ∀`)

なんとなくまだ完全に春じゃないような、そんな気温です。

スイセンいっぱい。

草花たちは春を感じて、競うように咲きまくってますが♪


以下、家に咲くお花を撮っただけです↓

小さいパンジー。

菜の花。

桃の花。

桜の様子はまた後日~゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.゜


呑気に花なんか撮ってますが、花粉症、、、結構辛いです(泣)
