私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お酒に合う生ハムレシピ。
2009年03月29日 (日) | 編集 |
生ハムでおつまみなど作ってみました♪
最近では無く、約1年半前に、、。

お友達のH美ちゃんから「前教えて貰った生ハムのブログどこ?」とメールが来まして、、、
既に自分以外の人には見えない設定にしちゃったブログの過去記事なので、こちらに再UP。

H美ちゃん、これでいいのかしら?(ノ∀`)


以下↓全てコピペです┏○


先日、友人と生ハムの話になりました。

何やら生ハムにかいわれを巻いて食べたところそれはそれは美味しかったとか♪
しかもお酒のつまみには最高に合うらしい。

かいわれ以外に、生ハムに合うモノは無いか?と質問されたんですが

「うち貧乏家だからそんな高級なモノ食わんよ」と答えた私。
えぇ、ビールと呼んでるけど、ホントは発泡酒飲んでますから(ノ´д`)

友人が言いました。
「マックスバリューだと10枚くらい入って198円だぞ。」

ほう(・∀・)198円ならウチでも買えるかも♡

そんな訳で、生ハム話ですっかり洗脳された私は地元のジャスコへ行ってみた。
タタタタッッ≡≡≡ヾ(★′З`)ノ ←とても影響されやすいタイプの人。
生ハム。
198円の品を買うつもりだったけど、倍量入って298円のパックを2つ購入(●´艸`)

この日から、毎晩1人生ハム祭り開催しておりまふ♡
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


私的にチーズが合うんではないか?と思い、モッツアレラチーズを巻いてみた♪
生ハムレシピ1
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン♪普通~に美味しい♡
確かに生ハムとかいわれも合います!


その他の野菜ではどうだろう?と思い、これ↓も作った♪
生ハムレシピ2
水菜にきゅうり・人参の細切りを生ハムで巻き巻き。。。
これはイマイチというかパンチが足りない感じ(ノД`)
なので焼肉のタレとマヨネーズを混ぜて作ったソースを添えてみる。
が、野菜を生ハムで巻く意味が分からん感じでした・:∵(;´∀`A冷汗il||li

ソースもわさびとゴマペーストを入れてしょう油味の和風っぽいのを作ってみたりと
色々試してみたけど、美味しい!!っていう程でも無い。。。
なのでこのレシピは却下だな(゜Д゜)ノ⌒゜


はい次ー(★´∀`)ノ
生ハムレシピ3
小学生でも作れる簡単なヤツ(・∀・)ニヤニヤ
クラッカーの上にきゅうりとクリームチーズ、生ハムを乗せるだけ!簡単ーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

やっぱりチーズと生ハムは合う!と思う(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
欲を言えば↑の写真はチーズが多めなんで気持ち小さくするとGOODかも☆


はい次ー(★´∀`)ノ
生ハムレシピ4
レストランの前菜で出てくる感じな盛り付けにしてみましたお(*´ω`*)ノ

スライスした玉ねぎにハーブ酢・お砂糖・オリーブオイル・塩こしょう・レモン汁を入れます。
(イタリアンドレッシングで和えてもOKだと思うー。)
それを生ハムで巻くだけ簡単~ヾ(´ー`* )ノ
因みに色合いを考え、かいわれも少々入れて巻いてみたよん。

これね、バカ旨!!!。゚+.(:.;゚;Д;゚;.)゚+.゚ムハー・・
生ハムと玉ねぎ合います!かなり!!


よく高級レストランとかで、メロンを生ハムで巻いたやつとかあるじゃない?
一口食べて終了(*´-ω-)ノΩチーンってな感じのやつw

メロンはさすがに買えないけど、いつかアボガドとか巻いて食ってみたひ♡

ネットで色々検索してみたけど、ポテトサラダを巻いたり~
柿やキノコなんていう、えぇぇΣ(- -ノ)ノ っていうモノを巻いたり~
生ハムのレシピも色々あるのだなぁーと。。。勉強になった(*´・ω・`*)ノハィ


結論(。`・ω・)ノ
生ハムレシピ5
生ハムには玉ねぎが合うと思われ゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.゜
(因みに↑は玉ねぎとトマトスライスの上に生ハム。イタリアンドレッシングで。)
試してみそみそ☆


ここ連日の生ハム摂取で、塩分摂り過ぎと思われる私でした(*´つω・。)



「だお」とか「みそみそ」とか使ってる自分が怖いです(´;ω;`)

H美さん、ところで生ハムで何作るのさ?w
最近のハマりもの。
2009年03月25日 (水) | 編集 |
ジンジャージャムティ。

↑冬の間、ずっとハマっていた飲み物♪
しょうが味のジャムをお湯で溶くだけなのでとっても簡単!

凄く体が温まるのでオススメだぁ!なんて思いながら
結局誰にも話さなかったので今さら紹介w


三宝柑ジャムでヨーグルト。

最近もの凄く心にヒットしたジャム♪
お友達がくれた飯島商店の三宝柑ジャムです・゚:*(人´ω`*)

天然のものだけで作っているのに凄く綺麗なオレンジ色なの!

こちらはお湯で溶くよりも断然、ヨーグルトが合いました♪
で、毎日食べちゃってます(●´艸`)


ハーブティ。

最後はハーブティ色々♪
スプリングフレーバーとリフレッシュフレーバーはお友達からの贈り物♪
なーんか私、貰ってばっかりだな(ノ∀`)感謝感謝♡

先月からハマって飲んでいるハーブティも色んな味が揃いました。
小さな小瓶に詰めて飾りながら、その日の気分でティータイムを愉しんでます(*´ω`*)ノ

美味しいモノがいっぱいなので毎日楽しいです!!



( *´ノエ`)こっそり<最近バナナも欠かさず食べてますよー。
(増量し過ぎなのでとうとう朝バナナ始めましたw)
色々携帯画像。
2009年03月21日 (土) | 編集 |

今日はお友達と地元のケーキ屋さん(ピータース)に行って来ました(●´艸`)

行った記念に写真撮らないと!!と意気込んでバッグを開けたら、、、
カメラを忘れていたことに気付き、もの凄くショックでした。il||li(●′△`)il||li


以下、携帯で撮った画像↓
ピータース①
フルーツ盛りだくさんのケーキと、マリアージュの紅茶(マルコポーロ)。

ピータース②
長居したのでジェラードまで食べてみたw

店内はとっても良い雰囲気だったのに、画像が悪過ぎるんで、略で( ´△`)


普段は、ちょっとしたお出掛けにもカメラは欠かさない私です。
カメラを忘れるとテンション下がります(´;ω;`)

でも今日は、ブログにピータースのカフェのレポを書きたい一心で携帯カメラで撮影。
それをPCに取り込む作業をして、ちょっとほっこりした気持ちになりました♪

懐かしい画像がいっぱいあったもんで・゚:*(人´ω`*)


去年見に行った桜の画像とか。。。
去年の桜①

去年の桜②
もうすぐ桜の季節ですね♪


家の飼い猫を撮ってみたほのぼの画像とか。。。
HAPPY①

HAPPY②
やべー(ノ∀`)かわええ!!!!


やっぱり酒好きな私の携帯!と言わんばかりのお酒画像とか。。。
お酒①
バリではプールサイドでビンタンビール。

お酒②
知人から届いたビール画像。お礼メール添付用に撮った1枚。

お酒③
バリのお酒「アラック」で宴会開始の画像。


何故かこんな画像まで(笑)
こんな感じ。
おそらく、買ったレンズの勃起時ってこんな感じなんだよ!と誰かにしたメールw


携帯カメラなんてハッキリ言ってイラネッ(゜Д゜)ノ⌒゜と思っていながら
割と楽しく使っていたことに気付いた今日、そして夜更け。
過去画像を見ると結構面白いなw


これからも上手に活用していこうと思いました♪

あおいちゃん。
2009年03月18日 (水) | 編集 |
mixiのトップページ。

どうでもいいことなんですが、、、
最近、mixiのログインページが宮崎あおいちゃんなんでドキドキします。

クリックしてあひるラジオまで聴いちまったー!!!




今日ホント忙しいんですw

廃墟。
2009年03月18日 (水) | 編集 |
廃墟。

建物の、解体工事の現場に潜入して来ました。





続く。(ぇ?w

今日ちょいと忙しいです。
三宝柑福居袋。
2009年03月15日 (日) | 編集 |
三宝柑福居袋。

これ、バカ旨ですよ!!!↑
三宝柑というみかんを使って作っている、みすず飴のお店(飯島商店)の限定品です♪

みすず飴が長野県の代表的なお土産だとは知っていましたが
本店が上田市にあるとか、ジャムやゼリーが売られてるとか、全く知らなかった私。
その上田の本店、建物も店内もとってもレトロで素敵なんですよ!

三宝柑福居袋も、飯島商店も、いつもお洒落なお店や美味しい食べ物のレポ日記を書いてくれる、マイミクの「てるてるぼうずさん」から教えて貰いました♪
行ったことが無かったもんだから、お店にまで連れて行って貰っちゃったし(●´艸`)
てるてるさんどうもありがとねー☆


で、三宝柑のこのゼリー、本気で美味しいんです(。`・ω・)ノ゙
そろそろ終わりだと思うので、気になった方は是非どうぞー!(地方発送OKです。)
凄くオススメです!!!
お店のHP→【ここからどぞ】

11月~3月くらいの限定品とのことですが、短い期間の中でも味が変わるらしいです。
来年はシーズン最初の頃のゼリーも食べてみたいな・゚:*(人´ω`*)
三宝柑福居袋について→【ここからどぞ】

箱入り娘。
2009年03月14日 (土) | 編集 |

懸賞の当選品(入浴剤)が届いたある日。

届いた段ボールの中身を開いて。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚している飼い主の横で、、、
ちゃっかりプレゼントを貰っちゃった子がもう1人。と言うかもう1匹?

HAPPY1.jpg

猫ってヤツは段ボールに目が無いw


HAPPY2.jpg

相当気に入ったようなので、そのまま放置してみました。
一応、邪魔なので端の方に退けたんですがねw


HAPPY3.jpg

うちの子はぽちゃ猫なので、明らかにサイズオーバーf(´-`;)
狭くないの?と思うのですが、これが落ち着くらしいです。


そんなにジャストフィットがいいならと、蓋部分を立ててガムテープで貼ってあげました♪

HAPPY4.jpg

風呂に浸かる猫って感じですか?(;´▽`lllA``


HAPPY5.jpg

ここ数日、この段ボールで過ごす時間がとても多いです。

段ボールで寛ぐ→ご飯を食べる→段ボールに戻る→トイレに行く→また段ボールに、、、(エンドレス
どんだけ狭いとこが好きなんだろうwww


ビール、好きです。
2009年03月13日 (金) | 編集 |
よなよなビール。

先月、知り合いの方から頂いたビール達↑。

よなよなエールって、軽井沢の地ビールなんですよー♪
濃ゆくって凄く美味しいんです・゚:*(人´ω`*)

東京ブラックは、今まで飲んだ黒ビールの中で一番美味しいと思いました♡

全部オススメ!!
( *´ノエ`)こっそり<でも美味しいだけにいい値段しますがw


シルクエビス。

で、こちらは最近心に響いたビール↑
エビスの限定のやつで「シルクエビス」です♪

絹のようななめらかさ~と謳っているだけに、ホントになめらかで上品な味。
エビスなんで当たり前ですが、凄く美味しい・゚:*(人´ω`*)


最近旅行に行って飲んだり、高級ビールを頂いたりと贅沢する機会が多かったのですが、、、
そろそろ打ち止め( ´△`)

今晩からは発泡酒の日々に戻ります。

というか発泡酒な毎日の方が私らしいwww

大切な家族。
2009年03月10日 (火) | 編集 |
HAPPY。

こうしたい、ああしたい、こうじゃないとダメ、ああならないとダメ、、、って欲がいっぱいになって
心の中もいっぱいいっぱいになって、思わずぶちまけてしまいました。

言いたいことを全部ぶちまけてスッキリした筈なのに何故か憂鬱になって
余計に辛くなりました(´;ω;`)
そして1人でわんわん泣いちゃった(´;ω;`)


泣いていたら↑写真の子がやって来て、ニャーニャー鳴くんですよ。
私がわんわん泣いてる以上にニャーニャー鳴くの。
しかも私の周りをぐるぐる何十周も回りながら、、。

ウザ過ぎて涙が止まっちゃったしw
泣き止んだらさっさとどっかに行っちゃうしw
ぎゃー!!抱っこくらいさせてってば!

そんなこんなで辛かった気分も忘れちゃって、元気になりました。はははw


いつも一緒にいる子なので、私のことを本当に良く分かってる。
とても大切な家族です。

いつもどうもありがとね|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★


私、まだまだだなー。
欲とか執着を上手に捨てて、ゆるっと生きていきたいです。猫のようにw

ピータース。
2009年03月09日 (月) | 編集 |
ケーキ紅茶。

マイミクさんの日記で紹介されていたスイーツのお店で、ケーキと紅茶を買ってみました♪

凄く美味しい(´;ω;`)幸せだー(´;ω;`)


紅茶は絶対!ハロッズのアールグレイ!と決めている私ですが、、、
マリアージュフレールもとっても美味しかったです♪

因みに買ってみたのは「アールグレイフレンチブルー」

茶葉の中にブルーの花びらが入っていて、とっても爽やかな味でしたよ☆
これからは、ハロッズとマリアージュを気分で飲み分けながら愉しみたいです・゚:*(人´ω`*)


その他ケーキ。

実はケーキ、合計4つもお買い上げ(ノ∀`)

地元の千葉にはとってもお気に入りのスイーツショップがあるのですが
それをいとも簡単に超える程!
お洒落でかわいくって美味しそうなケーキがいっぱいだったもので、、。

ついたくさん買ってしまいましたw


お友達を誘って、今度はお店のカフェにも行ってみようと思います♪


ピータースHP(。`・ω・)ノ【ここから】

香港。
2009年03月06日 (金) | 編集 |
香港島のビーチ。

↑写真は香港で見たビーチです。

香港=高層ビルにキラッキラの夜景、、というイメージが強かった私としては
白い砂浜に青い海を見た時、とても意外でした。

もちろん!キラッキラの夜景もありましたよ。


香港島のビーチ2。

連日、あいにくのお天気だったので撮って来た写真もイマイチですが
整理が出来たら香港の思い出も旅ブログに綴る予定です。


