私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひなまつり。
2009年02月28日 (土) | 編集 |

フライング気味の内容ですみません┏○

↓こちらの歌を聴きながら読んで下さい┏○




あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

京都のひな壇。

お花をあげましょ 桃の花~♪
(中略)
今日はたのしい ひなまつり~♪

お内裏さま。

お内裏様(だいりさま)と♪

お雛さま

 おひな様~♪

長野のひな壇。

二人ならんで すまし顔~♪




ヾ(・∀・`*)あのぉ~。
素朴な疑問なんですがね、お内裏様とお雛様って、座り位置ってどっちが正しいの?

見るひな壇によって違うし、YouTubeでも両パターン出てくるし(´;ω;`)

気になって眠れません(´;ω;`)

眠れないのは嘘ですがw




明日から香港に行って来ます♪

ひなまつりの日はいないので、フライングひなまつり記事ー♪
ハーブティ。
2009年02月26日 (木) | 編集 |
ハーブティ。

先日安曇野に行った時、ハーブティを買って来ました♪

体に良さそうだなぁ~とは思っていたけれど、ハーブについてそんなに詳しくなかった私。
生理痛がヒドイんだよねー(ノД`)と話したお友達に勧めて貰ったんです♪

数種類のハーブをブレンドすることで様々な症状に効果があるんだとか。
風邪や胃腸快復に効果のあるもの、心理的な疾患にも効果のあるものまで様々。
天然のハーブは薬じゃないから安心して飲めそうです!



1週間ほど毎日飲んで迎えた月のお客様。
20年以上セデスさんのお世話になっていた私ですが、今回凄く楽でした(ノ∀`)

早くも1週間で効果が???

美肌効果も期待が出来そうです(●´艸`)
(こちらはまだ効果を全く感じられませんw)

ハーブティ中♪

せっせと毎日飲んでますよー♪

来月も快適に過ごせますように(´人`)


ハーブショップについて書いた記事は【こちら】
まるーん♪
2009年02月25日 (水) | 編集 |
丸猫。

アンモナイト発見(il`・ω・´;)!!!

上手に丸くなるよなぁ~。


隠れてるつもり。
2009年02月23日 (月) | 編集 |
入ってます。

いつものごとく、狭いところに入りこんでます。

カメラバッグの蓋の下に。

全体を写すとこんな感じ。

蓋が開いた状態のカメラバッグ。小さな隙間を見付けたようです。

一応隠れてるつもりのようですが、、、お尻が見えちゃってますよ?


実は、おもちゃを狙ってたんです。

どうしてこんなところで隠れんぼかと言いますと~

動くアイツを狙っているから(´▽+`)キラリ


199円のおもちゃなんですが、最近これが飼い猫的に大ヒット♪

安上がりな子で助かります(´;ω;`)

デザートバイキング。
2009年02月22日 (日) | 編集 |
デザートバイキング。

小諸にある某ホテルのデザートバイキングに行きました♪

ケーキやプリン、フルーツの他に、パスタやサラダなどの軽食もあって980円。
ホテル内の温泉も150円の入湯税だけ払えば入れちゃうんです(★´∀`)ノ

安いー♪お得ー♪なんて思ってウキウキでしたが、安いだけあってそれなりでした。

新聞の折り込み広告に「本格パスタとスイーツが食べ放題!」とか
「大好評につき期間延長!」とか書かれていましたが、絶対嘘だー(´;ω;`)

本格パスタじゃねーぞwあれは絶対レトルトだwww


最近は、地元でお洒落なカフェとか、ゆっくりお茶が出来るお店を模索中です♪

微妙なありがとう。
2009年02月21日 (土) | 編集 |
当たった♪

先日「当たったよー♪」ってお手紙と共に分厚い本が届きました。


ふむふむ。中部地方の地図(´~`*)??

中部地方の地図。

愛知県がメインの地図でした。

長野県なんてほーーーーんの一部しか載ってなくって全く使えない( ´△`)
正直いらないかも。ヾ(・∀・`*)オイオイ


懸賞って、見付けると 欲しいとか欲しくないとか関係無しに結構応募しちゃうんです。

微妙なモノが届くと「いらねーwww」とか言っちゃうくせに、、、
昨日もくだらない懸賞に、応募ハガキを書いた私だったりしますw

それが結構当たっちゃったりするんですよね(ノ∀`)

まっぷるさん、一応、、、ありがとう!w

蓮の花。
2009年02月18日 (水) | 編集 |
蓮の花。

バリに行った時に見付けた蓮の花。

蓮の花って凄く神秘的だと思いませんか?
お寺に行けば、蓮の花の上に乗った仏像なんかがあるものねー。
ヒンドゥー教の神話の中にも出てくるらしいですよ。
きっと凄くパワーのある花なんだと思います。

日本でも蓮の花の名所があるのかなー?なんて思って、ネットで調べてみました。
でも近場で見られるところはどうやら無いらしい(ノД`)

高速代が1000円になったら、また関西方面に行きたいなー♪
目的は蓮の花w


バリ旅行記、ちょこちょこUP再開しました☆
旅ブログはこちらからどぞ→【ここクリック】

白鳥を見に行って来ました。
2009年02月17日 (火) | 編集 |
白鳥さん。

安曇野にある犀川の白鳥湖に白鳥を見に行って来ました♪

目的は白鳥さんだったのですが、小さな水鳥の方が明らかにいっぱいいましたw
この小さいの、カモかな?


いっぱい撮ったので、そのうちお出掛けブログにUPします(★´∀`)ノ
書きたい記事、溜まりまくり。

猿の温泉。
2009年02月16日 (月) | 編集 |
猿の温泉。

日本で唯一、猿専用の温泉がある「地獄谷野猿公苑」に行って来ました。

野生の猿が温泉に浸かる姿はとても不思議な光景。
でもかわいかったです。

猿と一緒に温泉に浸かって温まりたくなる位
手も足もかじかむ程、猿の写真を撮りまくってました(ノ∀`)

猿が温泉に入る様子は、そのうちお出掛けブログにもUPします。





善光寺の灯明まつりが最終日だったので、帰りに寄って来ましたよ♪

基本の三脚を忘れたので(ノД`)アチャーな画像ですが、、、。

善光寺灯明まつり。

ホントに(ノД`)アチャーですねwwwww

凄く久々な善光寺。ここは私にとって何となくパワースポットです。


St.Valentine's Day.
2009年02月14日 (土) | 編集 |
ゴディバ様。

今年も自分チョコご購入♪ 愛しのゴディバ様・゚:*(人´ω`*)

4粒しか無いので、1日1粒ずつ4日間楽しみます。
そして目を閉じて味わうと、より一層美味しくなる気がするのです。

「ゴディバ」なんて呼びませんよ。ちゃんと「様」を付けて呼びますからw


皆様、素敵なバレンタインをお過ごし下さい☆

帰って来てます。
2009年02月12日 (木) | 編集 |
京都と大阪に行ってましたが、もう帰って来てます。

ごめんねごめんね。
食べ過ぎて体が重くなったんで、メールの返事出来てなくって(ノ∀`)
凄い言い訳になってますが、食べ過ぎたのは事実です。

どこまで増量すれば気が済むんだよ私の体重!!!


錦天満宮。

↑写真は京都です。
錦市場に行くのを楽しみにしていたのに、行ったら終わってました(´;ω;`)

通天閣。

↑こちらは大阪。通天閣♪
新世界へは10年以上振りに行きましたが、観光地っぽくなりました。人が多いです。



京都&大阪旅行記など書きたいなー♪なんて思ってるのですが、、、
旅ブログでは私、まだバリから帰って来てません(´ー`A;)

ぼちぼち書いてく予定♪

予定は未定♪
知らない場所。
2009年02月07日 (土) | 編集 |
知らない道。

曲がったことの無い曲がり角を曲がってみました。

そのうち知ってる道に出るだろー♪なんて思っていたんですが、、、
ぐにゃぐにゃ走ってたら道に迷いました(´;ω;`)

車で10分くらい走っただけなのに、元の道に戻るまでに30分も掛かったしw
自分の方向音痴さにはある意味感心します( ´△`)



明日から京都と大阪に遊びに行って来ます♪

道に迷いませんように(´人`)

バリ旅行記。
2009年02月05日 (木) | 編集 |
バリ(ウブド)。

バリ旅行の写真もぼちぼち整理が付いて来たので、今日から旅行記UPします♪

冷たい日本の風に当たると、常夏のバリが懐かしいです。
バリいいよー(ノ∀`)バリ好きだよー(ノ∀`)住みたいくらいだよー(ノ∀`)

バリ島で結婚式をするのが密かに夢だったりします♪
結婚式は1回してるので、今度は2人っきりでひっそりこっそりしたいのです♪
青い海とあなたと私~みたいな!!!

いい歳こいて何言ってんの!とかいうツッコミはしないで下さい。
夢くらいみてたいお年頃なんです(●´艸`)


旅ブログはここから→【クリック】

浅間山が危険?
2009年02月02日 (月) | 編集 |
浅間山。

らしいです(((( ;゚д゚)))
現在、噴火警戒レベルが「3」になってます。
そして日付けが今日に変わった夜中、小規模噴火もあったとか。

いっつも煙が出てるなー(@´ -`)とは思ってたけど。
警戒レベルが上がったとか聞くとちょっと怖いですね。


ドキドキしながら撮った浅間山(煙が出てるとこ。)
かなり山に近付いてみましたよ(・∀・)!!

近付いたのは人では無くレンズですがw

