私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

カニ月間無事終了。
2008年12月30日 (火) | 編集 |
お誕生日にカニをいっぱい頂いたので、今月はカニ月間でした♪


↓マウスon写真して下さい。
かにステーキ。

かにの酢の物。

かに鍋。

シーフードピザ。

かにの天ぷら。

昨晩、最後のツメ部分を天ぷらにして無事終了♪

かと思いきや!
冷凍庫の中に、まだ身の部分が残ってたーΣヾ(・ω・´;)ノ

年が明けたらカニクリームコロッケとか作ろう♪

写真に無いけど、お味噌汁とか鍋の後のおじやとかにもして食べました(●´艸`)
カニいっぱいどうもありがとねー!!!



昨晩、ひっさびさに体重測ったら。。。
(T▽T*)ヒーヒー
HANABI。
2008年12月27日 (土) | 編集 |


あの子が君を思い出してきゅんとなるって教えてくれた曲。

教えて貰った翌日に聴いたら、私まできゅんとなって涙が出た。
そして会ったことの無い君を何故か感じて、凄く不思議な感覚だった。


ミスチルの歌って凄いパワーがある気がします。

最近じゃご飯を作っててもお風呂に入ってても、何をしてても
「もう1回~♪もう1回~♪」って歌ってるよ私w
GIFTもエソラも好きだけど、HANABIも良いね!!!

あと、桜井さんがかっこいい!(話が逸れ気味


夜中に目が覚めてふとテレビ付けたら、ミスチル特集やってたー♪

HANABIも含め、4曲も聴いてしまったもんで
興奮して眠れなくなりました( ´△`)

ああ、やっぱりかっこいいよ桜井さん。紅白楽しみだぁ♡


でも私的に旬なのは岩隈くんです♡(完全に脱線。早く寝ろw

で、タイはどーなった?
2008年12月25日 (木) | 編集 |
と、友達からメールが来ました。
お出掛けブログの更新をしてないもので(;´▽`lllA``

熱帯スイレン。

2週間前にですね、病院で内服薬を処方して貰ったんですよ。

その薬を飲み始めてから、、、
1日中何かキモイ。寝ても3時間で起きちゃう。やたらノドが乾く。便秘になる~などなど
副作用?が酷いんです(´;ω;`)

言い訳ですが、PC前に長時間座ってるのがキツイの。
気持ち悪いからw

これって言い訳か?www


明日また受診日なのでDrに相談してみます( ´△`)

デンファレ。

タイ旅行記ね、ざっと計算してあと7日間分の記事が残ってるんです。

ということは今日から毎日更新しないと年内に終わらないって話?
。。。と打ってて今気付いたよ(il`・ω・´;)


タイで撮ったお花なんてUPしてる場合じゃなかったw

無事に年を越せるように頑張ります!(予定
メリークリスマス。
2008年12月24日 (水) | 編集 |
イルミネーション1。

某住宅会社のイルミネーション。
ちょっと派手過ぎないか!?と思うのですが、年々電飾が増えていきます。

イルミネーション2。

サンタさんに雪だるま、その隣りにはプレゼントの箱。
この箱がこれまた凄い!開いたり閉まったりするので(;´▽`lllA``


イルミネーション3。

あちこち写真を撮ってたら、会社の人が出てきてカレンダーをくれた。
い、いらないんですが・:∵(;´∀`A冷汗il||li

キラキラの電飾を見物しに来る人が結構いたので
宣伝効果はバッチリあると思います♪
電気代もバッチリ掛かってると思います♪

ゆず湯。
2008年12月22日 (月) | 編集 |
冬至のゆず湯。

今年の冬至は12月21日。(だよね?)
昨晩は、ゆずを入れてお風呂に入ってみました・゚:*(人´ω`*)

冬至ってゆず湯だけじゃなく、南瓜も食べるみたいですね。
私、この歳になって初めて知ったよ。食べなかったけどw


お母さんへ。
お正月のおせち用に貰ったゆずだったのに
私と一緒にお風呂に入ってしまいました(;´▽`lllA``
このゆずを使ってゆず大根作ったりしませんのでご安心をw

夕焼け半分。
2008年12月21日 (日) | 編集 |
夕焼け。

すっごい綺麗な夕焼けを見付けたある日の運転中。
「これは写真に撮らなくては!!!」と思い、急いで↑この場所へ。

移動距離たったの5分くらいだったのにさ
夕焼けも半分になってしまってた。。。
ホントはもっと、オレンジ色が空高かったんだよぉ~。

日が沈むの早過ぎ(´;ω;`)


因みに写真は川に架かる堤防です。

お気に入り。
2008年12月16日 (火) | 編集 |
HAPPY。

中身の入って無いビニール袋を見つけると、いつも入っちゃいます。
うちの飼い猫のお気に入り♪

捨てようと思ってたのに( ´△`)

たこ焼きパーティ。
2008年12月13日 (土) | 編集 |
むっしょーーーーーーに、たこ焼きが食べたくなったので。。。

たこ焼き1。

昨晩、たこ焼きパーティをしました・゚:*(人´ω`*)

というかたこ焼き器(ホットプレート型の)買っちまった!!!
(たこ焼きが食べたいが為に)

いんやね、たこ焼き器ホントは持ってるのさ。
義妹に貸したっきりもう何年も戻って来なくって( ´△`)
返して貰えばいいだけの話なのに、私のたこ焼き欲が治まらなかったのさw

因みにヤ○ダ電器で1400円。安っ!


たこ焼き2。

2人で56個食べました(・∀・)

食べ過ぎだということは分かってるんですが。。。
人数が2人なのにパーティとか言っちゃう私、相当テンション高いね(ノ∀`)

ぽかぽかお昼寝。
2008年12月12日 (金) | 編集 |
寝ているわんこ。

死んだように眠ってるわんこ。
近くに寄って写真を撮っても全く動じず(;´▽`lllA``

ぽかぽか気持ち良いんだなきっと♪

どんな夢をみているんだろう?

お花。
2008年12月10日 (水) | 編集 |
道端で見つけたお花。

名前も知らない花。

これはこういう咲き方をする花なんでしょうか?
それとももうすぐ散ってしまうのかな?

数分間、私はあなたに興味深々でしたw

お腹いっぱいになりました(ノ∀`)
2008年12月09日 (火) | 編集 |
( *´ノエ`)こっそり<実は昨日、お誕生日でした。

友人からお誕生日プレゼントにビールとカニが届いたの♪

うがー!!本物のビール!
うががー!!!カニがいっぱい!

すっかり私のツボをついたプレゼントに大興奮し↓こんなんしてみました(●´艸`)
海鮮しゃぶしゃぶ。

海鮮しゃぶしゃぶ~(☆´∀`)ノ
(ぶりしゃぶは安い時に買っておいた冷凍品。)

生のカニ↓凄く美味しかったです(´;ω;`)ブワー
生ズワイがに。

頂いたカニ、まだまだいっぱいあるので今月はカニ月間で♪
蒸したり~焼いたり~揚げたり~ソテーにしたり~(・∀・)
あ、考えただけでヨダレが。。。

ビールとカニ、どうもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

バンコク。
2008年12月08日 (月) | 編集 |
バンコクのカオサン通り。

やっと!バンコクに行った時の写真が整理出来た・゚・(ノω;`)・゚・

今日から頑張って旅行記を書きます♪
頑張れ自分!!!w

旅行ブログはこちらからどぞ(。`・ω・)ノ【クリック】

蕎麦食会。
2008年12月07日 (日) | 編集 |
近所のWさんのお宅の蕎麦食会に行って来ました(●´艸`)
打ちたてのお蕎麦。
打ちたてのお蕎麦↑

自家栽培した蕎麦を、自家製粉して。。。
お蕎麦も打ってしまうというWさん。

本物の信州蕎麦(十割)です☆
手打ちの十割蕎麦。
香りも味も120点満点です・゚:*(人´ω`*)

今まで何度かご馳走になってますが、今日も凄く美味しかった♡


話に花が咲いて長居しちゃったんですが。。。
「うどんも打つか!」って流れになりまして~

うどんも作って貰っちゃった(●´艸`)
うどん作り。
こちらも自家栽培した小麦を使用してるんですよ。

さっぱり薄味の煮込みうどん☆
手打ちの煮込みうどん。
ふぇぇぇぇぇ~(ノ∀`)今日は蕎麦+うどんで大満足♪

ご馳走様でした!!!

バンコクの王宮。
2008年12月04日 (木) | 編集 |
王宮。

ドタバタしましたがタイ旅行から帰って来ました(;´▽`lllA``

タイ国内の反政府デモでバンコクの空港が閉鎖されていた為
11月29日に帰国の予定が、日本に帰って来れたのが12月1日。
向こうに2泊も延泊してしまった(ノД`)

やっと戻れたのは良かったけれど
あれこれやらなくちゃいけない事も溜まっててまだ落ち着きません( ´△`)

旅行の写真も整理しないとなー。

↑写真はバンコクにある王様のおうち。
キラキラで凄く豪華でした♪

