私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

南の国。
2008年11月24日 (月) | 編集 |
南国の花。

明日からタイに行って来ます(●´艸`)
こっちは凄く寒いのに、タイは夏ですねー。てか一年中かw


南国フルーツ。

写真は一昨年?行ったシンガポールで撮った南国フルーツ。
日本では珍しいフルーツも、常夏の国ではいっぱい食べられるから楽しみ♪

ドリアンはシーズンじゃないらしいけど。
ちょいと残念(ノ∀`)

ヴェネツィア。
2008年11月21日 (金) | 編集 |
ヴェネツィア。

急に寒くなりました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
朝晩、平気でマイナスとかになってます。寒いの嫌い(´;ω;`)


写真は去年の12月に行ったヴェネツィア。

耳がもげるかと思う位に寒かったのですが
綺麗な景色を見ていると、死ぬ程寒いってのも忘れて夢中で写真を撮ってた。

寒いのも忘れちゃう位な、綺麗な景色が見たいなぁ(ノ∀`)

気の早いクリスマス。
2008年11月20日 (木) | 編集 |
クリスマスツリー

街のあちこちではクリスマスツリーが飾られてますね☆
ウチでもそろそろ出そうかなぁ(*´ω`*)

写真はちょうど1年前くらい。
長野東急の前のツリーを撮ったモノ♪

今年はクロスフィルター付けて撮りに行きたいなぁ・゚:*(人´ω`*)

お好み焼き。
2008年11月19日 (水) | 編集 |
お好み焼き。

お好み焼きを作りました♪

手抜きして「お好み焼きの素」を使おうとしたんだけど。。。
水の分量間違えたーーー|||||(´ω`;)|||||ガ---ン

袋に書いてある分量の1/2で作ろうと思ったのに
2倍の水を入れちゃったのでした(沈


仕方無いので薄力粉を入れようとしたら。。。
薄力粉が無い(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(りんごパンを作った時に全部使ってしまった為)

家にある粉と言えば。。。
強力粉、天ぷら粉、チヂミの粉。。。ヽ(´~`;ウーン

迷った結果、天ぷら粉+チヂミ粉を投入。顆粒のほんだしを入れてみた♪


めちゃくちゃのようですが一応美味しく頂きました・゚:*(人´ω`*)


が!大量にお好み焼きが出来上がったのは言うまでもない。
Ωヾ(*・∀・*)チーンチーンチーン♪

今晩もお好み焼きですw

りんごパン。
2008年11月18日 (火) | 編集 |
りんごパン。

りんごパン作りました♪

パンというよりケーキに見えますが「りんごパン」なのです。
私がまだ小さい頃、母がよく作ってくれたの。
母も家族も皆「りんごパン」って呼んでたから(・∀・)

見た目はアレなんですが、これが凄く美味しい♡
紅玉がいっぱいあるので、母に電話してレシピ聞いちゃった(●´艸`)


★りんごパンの作り方(オーブンの鉄板1/2分)★

(材料)
りんご(3個) 小麦粉(2カップ) 卵(2個) 砂糖(1カップ)
サラダ油(1/2カップ) 重曹(小さじ1) シナモン(小さじ1) 塩(少々)

(手順)
①りんごの皮をむき、8等分にしてから1センチくらいに切る。
②ボールに卵を割り、混ぜる。
③砂糖を加えて混ぜる。
④小麦粉、シナモン、重曹、塩を加えて混ぜる。
⑤油を加えて混ぜる。
⑥切ったりんごを入れて混ぜる。
⑦鉄板にアルミホイルを敷き、作ったタネを流す。
⑧180度のオーブンで30分焼く。

鉄板1枚分作ったのであちこちにおすそ分けしました・゚:*(人´ω`*)
皆、美味しい!!って言ってくれたよぉ。

紅葉。
2008年11月17日 (月) | 編集 |
紅葉。

上田城に紅葉を見に行って来ました♪

凄い見頃だったー!綺麗でした・゚:*(人´ω`*)

詳しくはお出掛けブログにUPしてます☆
こちらからどぞ→【クリック】

焼きりんご。
2008年11月16日 (日) | 編集 |
焼きりんご。

焼きりんごを作りましたヾ(・∀・*)ゝ

底を残して芯をくり抜き~
バターとはちみつ、シナモンを詰めてオーブンで焼いただけ♪簡単♪



( *´ノエ`)こっそり<ホントは2つ作ったのに1個爆発したんだけどねw

作る時は、皮部分にフォークなどで小さな穴をあけましょう(´-ω-`)

秋の京都。
2008年11月15日 (土) | 編集 |
京都。

去年の今頃は京都に紅葉を見に行ってました♪
(期待していた程、紅葉してなかったとかしてたとかw)

そういえば、今年はまともに紅葉を愉しんでないなぁ(ノ∀`)
行きたいなーーーーーーーーー。


とか思いつつ、気持ちは南国タイに行ってたりしますw

空。
2008年11月13日 (木) | 編集 |
夏の空。

寒くなりましたね。。。

懐かしい写真が出て来ました。
夏の空の写真♪

空気が澄んで空も高くなって、景色を撮るのには良い季節ですが
最近写真を撮りに行ってないなぁ(ノ∀`)

新しいレンズを買ったのでどこかに行きたいです。
NEWレンズ購入。
2008年11月12日 (水) | 編集 |
タムロンのNEWレンズ。

うは(・∀・)!!新しいレンズ買っちゃった♪届いちゃった♪

18~200mmまでOKなので旅行なんかに重宝しそうです(●´艸`)

( *´ノエ`)こっそり<定価、生活費の約半分だがなwww
アップルパイ。
2008年11月11日 (火) | 編集 |
アップルパイ。

アップルパイを作りました♪
毎年作ってますが、やっぱり紅玉で作ると甘酸っぱくて美味しい♡


オマケ画像↓
アップルパイ、焼く前。

この、パイ生地を細く切ったやつ。
編むように重ねていく作業が面倒臭いけど好きだったり。

紅玉段ボール1箱。
2008年11月10日 (月) | 編集 |
紅玉りんご。

お菓子作りをしようと思って紅玉を買ってみました♪

安かったので箱買いしちゃいました(・∀・)

因みにりんごは2段重ねになっているので50個ほど。

もう1つ因みに。。。
りんごは好きじゃありませんヾ(´エ` *)オイオイ
※加工すれば可←ワガママ

イタリアンのお店。
2008年11月09日 (日) | 編集 |
イタリアンのお店にランチに行きました♪
凄く久々な外食って気がするf(´-`;)

以下↓お腹の肉になったモノ。
ピザ。

テールの煮込み&ペンネ。

デザート。

(´~`*)お腹いっぱいになりました♪

食欲の秋と言いますが。。。
私の場合、食欲は年中無休ですw

キムチチゲ。
2008年11月06日 (木) | 編集 |
キムチチゲ。

キムチチゲ作ってみました♪

相変わらず、韓国料理にハマりまくり。
しかも凄く美味しかった(´;ω;`)ブワー

最近はお酒も韓国焼酎飲んじゃってますw

信州らーめん博。
2008年11月03日 (月) | 編集 |
らーめん。

長野で信州らーめん博があったので行ってみました♪

らーめん4杯も食べたよぉ(・∀・)

やっぱり食べ過ぎですよね?w

