私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハロウィン☆
2008年10月31日 (金) | 編集 |
かぼちゃのスープ。

ハロウィンですね☆

日本ではハロウィンってあまり定着していないような。。。
そもそも、お祝いなのかお祭りなのかイマイチわかってませんw

ハロウィンなのでかぼちゃのスープなど(●´艸`)

しっかりハロウィンしてるじゃないかー!と言われそうですが
このスープは9月末に作って食べたモノでしたw
1ヶ月フライングー♪
牛さん。
2008年10月29日 (水) | 編集 |
知人宅の牧場にて。
牛さん1
牛撮りしてみました♪

牛さん2

牛さん3


(」*′∇`)」<おーい と呼ぶと揃ってこっちを向きます。
牛さん4


牛さん5
あまり寄って来られてもちょっと怖いです(((((´Д`))))))アワワ

エコ?
2008年10月28日 (火) | 編集 |
リサイクルBOX?
韓国の道端で見付けた不用品の回収BOX。

不用品でオブジェ。
不用品を集めてこんなオブジェ作ってました。

ゴミだと思ってる物もこんな風になっちゃうんですねぇ♪

モルモット。
2008年10月26日 (日) | 編集 |
お気に入りのハーブ園の中にある、小動物の檻の中。
モルモット。
ここにいるモルモットが、凄くかわいいの♡
草あげると寄って来るんだもん・゚:*(人´ω`*)

モルモット。
あ、黒い子も来たw

モルモット。
はいはい♪また草取って来たよぉ(´▽`*)←すっかりかーさん気分。

モルモット。
真ん中の子、潰されてますね(;´▽`lllA``


あげてるうちにね、どんどん他の子も寄って来るんですよw
モルモット。
また増えたし(●´艸`) しかも並んで待ってるし(●´艸`)
このあどけない感じがかなりツボです。

モルモット。
で、また草を食べさせてみる♪
※その辺に生えてる草なんですが、あげてもいいものかは不明(ォィw


最終的には。。。
モルモット。
ほぼ全員の子が集まってくれるのですヾ(・∀・*)ゝわいわい♪


集まり過ぎだろうと思うが。

はんどめいど。
2008年10月25日 (土) | 編集 |
部屋着。
安かったので部屋着にしようと思って、だいぶ前に買った洋服。

シンプル過ぎてつまらないのでちょっと装飾♪
レース。
レースを買って来ました(●´艸`)


ミシンを使って適当にカタカタ縫ってみたんですが。。。
縫い付けてみた。
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
何かいい感じじゃないですか?←我ながら感動してみたw


こ、これは部屋着じゃなくてもイケるかもしれないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノシ

。。。と、手持ちの服とコーディネイトしてみました☆
完成♪
部屋着→普段着に昇格ヾ(・∀・*)ゝ


( *´ノエ`)こっそり<実は服よりレースのが金掛かってますw

石焼ビビンパ
2008年10月22日 (水) | 編集 |
石焼ビビンパ。

今、私の中で最もマイブームなのが韓国ごはん♪
しかも家で作るのに凝っております。

韓国で買って来た石鍋もこれからどんどん役に立ちそうです(●´艸`)

めちゃめちゃ美味しかったです♡
自分で言うのも何ですが、私ってスゲー|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★

かぼちゃ。
2008年10月20日 (月) | 編集 |
かぼちゃ。

公園のベンチに置いてあったかぼちゃ。

ど、どうしてベンチにかぼちゃ?Σヾ(・ω・´;)ノ
とか思いながら絵になるなーと思いシャッターを切った♪

かぼちゃ、今年もいっぱい頂いていっぱい食べました。
もういりません(ノ∀`)

まかない弁当。
2008年10月18日 (土) | 編集 |
稲刈りのお手伝いで、今年もまかない弁当を作りました。
お弁当。

お弁当。

お弁当。

お弁当。

つまみ食いはしましたが、私はお弁当を食べてないので味は分かりませんw
そして画像も撮ったり撮らなかったりでこれしかなかった( ´△`)

今年の稲刈りも無事終了♪皆さんお疲れ様でした┏○

にゃんこ。
2008年10月15日 (水) | 編集 |
知り合いの家で飼ってるにゃんこ。
にゃんこ。
かわいいから写真を撮りまくってみました♪


にゃんこ。
こんな瞬間をキャッチ。


カメラを向けていたら、もう1匹が乱入して来て。。。
にゃんこ。
2匹同時のカメラ目線が撮りたくて、また撮りまくりw


(★´∀`)ノやっと撮れたー!!!
にゃんこ。



バシバシ撮っていたら、白+柄猫ちゃんが逃げちゃったので追いましたよw
にゃんこ。

柄の感じがカツラのようでかわいいです・゚:*(人´ω`*)



近所に白+黒のにゃんこがいるのですが。。。
まるでカツラを被ったような柄具合いで私的にかなりツボなのね♡
そして勝手に「カツラちゃん」という名前が付いてます。

いつかその子の写真も撮りたいなぁ。。。

実りの秋ですね。
2008年10月12日 (日) | 編集 |
DSC_0788.jpg

今年も美味しいご飯がいっぱい食べたいです・゚:*(人´ω`*)

白飯すきだー♡

トマトのネンチェ。
2008年10月10日 (金) | 編集 |
トマトのネンチェ。

最近、韓国料理の新しい本を入手したのです。

こちらはその本に載っていたトマトの韓国風サラダ♪
これがバカ旨!!やばいです!(やや興奮気味に)

スライスしたトマトを少しづつずらして並べ
スライス玉ねぎを中央に。
彩りにあさつきの小口切りをのせる。
凄く簡単でしょ(●´艸`)

重要なドレッシングのレシピ↓
おろしにんにく(ひとかけら分)・白煎りごま(大さじ1)・しょうゆ(大さじ2)
酢(大さじ2)・砂糖(大さじ1)・ごま油(大さじ1)

てかドレッシングがヤバイのかもしれない|´д`)ハァハァ


時期的にトマトも旬じゃないので、来年の夏は是非♪
フルーツトマトなど甘いモノがGOODです。
ハングル文字。
2008年10月07日 (火) | 編集 |
ハングルの看板。

韓国の交通看板。ハングルって解読不能です(ノ∀`)

初めまして♪
2008年10月05日 (日) | 編集 |
新しいブログを始めちゃいます。

日々の大好きなモノいっぱいのブログにしたいな♪

どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)ノ
