私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

HAPPY BIRTHDAY。
2011年08月11日 (木) | 編集 |
今日は長野で暮らしている猫、HAPPYのお誕生日。

ぴーちゃん1

7歳になりました♪ おめでとーう♪♪


最初はどちらかというと犬派だった私。

長野に引っ越ししたことがキッカケで一緒に暮らすようになってから
断然!猫派になっちゃったくらい。
かわいくてかわいくて仕方ない存在でした。

ぴーちゃん2

いっぱい癒して貰って、助けて貰って、大切な家族でした。


私がこっちに帰って来ることを決めた時
勿論、絶対に一緒に連れていくつもりでいたんです。
いつか来るこの子の最期まで、一緒に暮らすつもりでした。


だけどそれが私のエゴだということに気付いて。

普通の人からしたら可笑しな話だけれど、、、
HAPPYが言うんですよ。
「ねねとは一緒にいたい。」
「だけどここを離れたくはない。」って。

ぴーちゃん3

離れたくないと言っているこの子を、私の気持ちだけでは連れて行けないから、、、
凄く辛かったけれどお別れしました。


さようならの時
いつものようにスリスリして来たので、大好きなモンプチをあげたら喜んでたっけ。

抱っこをすると私の胸と腕の間に顔を埋めるのがこの子のクセで。
ゴロゴロ言いながらいつものそれをして、ふたりだけでお話をしました。

離れていても絶対に忘れないよって。お互いに約束して。



もう行くね!って私が言った途端、するっと腕から飛び降りて、、、

本当に最後の最後、お別れの瞬間↓

[広告 ] VPS


この強い目力?を見ると、私も強く生きなきゃ!って思えます(笑)


離れてしばらくはアフラックのCMとか見るだけでメソメソしてましたが(白い猫だけに)

佐久の優しいトマト農家君が、時々動画なんかを送ってくれるし♪
元気にしている情報を聞いて安心しています。

いつもありがとうね☆

ぴーちゃん

↑私の一番好きなHAPPY写真♪(カゴに入るの図)


あの日、HAPPYとふたりだけの時間を作ってくれたににさん、
最後の別れの後、ボロボロに泣く私の傍にそっといてくれたお友達のKちゃん、
今でもとっても感謝しています。
どうもありがとう♪


HAPPY、いつまでも元気で暮らしてね。

ににさん、誕生日なんて忘れてるんだろーなぁ(ノД`)




↓思い出アルバム的な(´▽`)
[READ MORE...]
カゴねこ。
2010年06月22日 (火) | 編集 |
我が家のねこさんお気に入り。

旧カゴねこ。

ずーーーっと前からこの家にある洗濯用?のカゴ。

温泉の脱衣所にありそーなかなりイケてないブツなので
いつか捨ててしまおうかと思っていたんですよね。

ちょっと空のまま置いておいた時に、うっかり猫に入られてしまったの。

「このカゴいいニャ!!」ときっとその瞬間思ったのでしょう、、。
以来、毎日ここで寝るのが日課になりました。

フリース生地のお布団は、飼い主の心遣いでございます(笑)


イケてないカゴがどーも気に入らなかったもんでね。
ええ、猫じゃなくて人の方が(笑)

最近ですね、近所の雑貨屋さんで手頃なカゴを購入しましたよ♪

新しいカゴ買いました。

レジにて30%オフでした(・∀・)


早速カゴを入れ替えて実験、、。

新しいカゴに入るの図。

ものの数分で捕獲成功・゚:*(人´ω`*)

猫ってホント単純!
カゴでも段ボールでも、とにかく箱物は猫ホイホイになります♪



更に気に入って頂ける様、飼い主頑張りましたよ!!

カバー手作りしました。

カゴにぴったりフィットするカバーを手作りしてみました♪

しかも綿入りでふわふわなのだー!
しかもしかも、クッション2つに枕も1つ付けてあげたのだー!


クッションは足置きにも。

早速クッションを足置きに毛繕いするの図。↑


そして枕にも。

枕もいい感じでしょ?

おやすみなさい。

ほら(●´艸`)ぐっすり。


ちょうど階段上にあるこの場所。
夏は涼しいし、カゴもかわいくなったし!!

ねこさん、喜んでくれてるといいなー。

カゴねこ完成♪

今晩もすやすや寝ていまーす☆


キティちゃんのこの生地。ずーーっと昔の頂き物です。
かれこれ3回くらい私と一緒にお引越ししてるし(笑)

使い道あって良かったー♪
春待ちねこ。
2010年03月08日 (月) | 編集 |
2階の窓の前に設置してあるタワーがお気に入りのうちねこ。

鳥さんがベランダに遊びに来るのを楽しみにしていて
最近はポカポカと暖かくなって来たので、長時間居座ることが多くなりました。

タワーねこ①

昨日は久々に一日中、、、雪。

寒いから場所を変えればいいのに、降り続く雪を長いこと眺めてました。


タワーねこ②

そのうち眠くなってそのままお昼寝zzz

タワーの縁にほっぺを載せて肉がはみ出てるし(笑)

タワーねこ③

昨日の雪はもう春のベチャ雪でしたが、うちの子はホワホワで真っ白♪
まだ冬毛があるから寒くないんだろーなーいいなぁ。

人はこの時期、寒暖の差が激しくて、脱いだり着たりが忙しいんだよ(´~`*)


もう少しすると動物の換毛期。
本格的な春は待ち遠しいけれど、ごっそり抜け落ちる毛に今年も悩まされそうです。




今日は市内の公民館で開催される「家庭菜園講座」に行って来まーす♪
春野菜の準備と作付け計画のお勉強をするらしい(●´艸`)楽しみだー。

にゃんにゃんにゃんの日。
2010年02月22日 (月) | 編集 |
みも。

2月22日は、にゃんにゃんにゃんで「猫の日」なんだとか。
うむうむ、、。

さらに今日は平成22年2月22日でかなり珍しい日らしいですねー。

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん♪で、猫が5匹もいたら幸せだろーな♪


今日は千葉に来ているので猫が2匹です。
ギリギリ、、、アウト。
2010年01月27日 (水) | 編集 |
必ずもらえるプレゼント①

だいぶ前のことなんですが、モンプチからコレ↑を貰いましたー♪

毎年、キャットフードのモンプチで企画されている「必ずもらえるプレゼント」
製品に付いているバーコードを集めて送ると、プレゼントが貰えるってやつです。

07年・08年と連続して、モンプチ製品詰め合わせ(猫の餌)を貰ってましたが
去年の2009年は、オリジナルマグカップ&神戸フランツさんのチョコムースにしちゃった(●´艸`)

バーコードを集める為に猫にモンプチを食わせまくり~人のデザートを貰う♪みたいな(笑)


そーそー!あの時のチョコムース食べてなかったわー♪←ご機嫌
、、、ってことで、3時のおやつにティータイム。

必ずもらえるプレゼント②

猫がやって来て早速チェックをされました。
クンクン、、、これは猫は食べられないニャー(=-ェ-;=)

いつも通り、匂いだけ嗅ぎ逃げ。

んだんだ(・∀・)♪これは人様のもんだからのー♪

チョコムース、美味しく頂きましたよ♪モンプチさんありがとー・゚:*(人´ω`*)




食べた後、何気に箱の裏を見ると、、、

必ずもらえるプレゼント③

賞味期限がちょぴっと切れてましたΣ>―(´・ω・`)→ グサッ


(= ´I `)<わたくしモンプチを食す高級キャットでございますの~
(= ´I `)<嫌ですわ~賞味期限切れなんてそんなもの~


