私の好きなモノあれこれ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルピシア福袋。
2010年12月30日 (木) | 編集 |
2010年の自分へ、ご褒美として大人買いしちゃった(●´艸`)

買ったのはコレ→【ルピシアお茶の福袋2010

大好きなお茶が定価の倍以上入ってるっていうから。
これは買うしかない!!!ってことで♪←既に11月中に注文した人。


ルピシアはフレーバーティの種類が豊富なのでかなりお気に入り♪

なのでフレーバー付きのモノを中心に9000円分買ってみた(・∀・)

IMG_0143.jpg

↑興奮しながら段ボールをOpenしたところ。

そして全部出して並べてみたところ。↓

IMG_0145.jpg

凄ーーーーい!お茶いっぱーい!!。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

セコイので計算してみたところ、9000円(送料込み)で18850円分入ってましたよ。
試飲用のお茶も3種類、それからお茶の袋を留めるクリップのオマケ付き。
お得感たっぷりです☆

お茶に埋もれて死んでみたいくらい幸せ♪(単純)


私のことなので、おそらく色んなお茶を飲んでみたくて
片っ端から空けてしまいそうな勢いなんですが、、、

既にこれだけ↓元々あった開封済みがあるもので(;´▽`lllA``

IMG_0149.jpg

オマケで付いて来たクリップの数だけしか空けないことに決めました(-ω☆)
クリップが9個だから9種類ね。

IMG_0150.jpg

こういった季節外れのお茶を早く消費しなくては!

早く福袋のお茶を早く飲みたいので、頑張ってお茶飲んでマスヾ(・∀・*)ゝ

そしてトイレがやたら近いです。


布ナプキン。
2010年04月14日 (水) | 編集 |
今日は女性の方向けのお話なので男性の方はご遠慮くださーい(ノ∀`)
男性で覗いてくれてるの方がいるのかは謎ですが(笑)


2ヶ月くらい前だったかな?
お友達の真璃ちゃんから布ナプキンを分けて貰ったんです♪

彼女はハンドメイドの布ナプキンを実際に販売しているんですよー(●´艸`)

↓布ナプってこんなのです。

布ナプキン。

色とりどりでかわいーヾ(@´▽`@)ノ

エコブームになったここ数年でぐっと認知度が上がった布ナプキン。

私も凄く気になっていたのですが
「洗うのが面倒臭そう」とか「高いからちょっと、、」なんて理由で
実際に使うまでには至らずにいました。

ところが真璃ちゃんに布ナプキンの利点を色々と聞いていると
単なるエコなだけじゃなく、直接肌に触れるナプキンが布に変わるだけで
生理痛や経血量・ムレや痒みの軽減にもなるらしいんですよね☆

「そんなに快適ならば試してみたーい!」ってことで、サンプルをいくつか持ってきて貰い、、、
どれもこれもかわいくって(↑の写真ね。)結局全部貰っちゃいました(笑)

こんなにカラフルだと、どれを使おうかなー♪って感じで
憂鬱な生理期間も何だか楽しみになるなー・゚:*(人´ω`*)ってのが最初の感想。
もっと沢山、色んな柄を集めたくなりません?


そして実際試してみた感想はですねー。

先ず感じたのが、、、
「あれ?もう生理終わっちゃったの?」「まだ他の柄も試してみたかったのにー」
そう、何だか知らないけれど生理が短いような気がするんですよね(*´・д・)ナゼ?

それから、、、
生理期間中の不快な匂いってやつが無いんですよ(*´・д・)ナゼナゼ??

布をショーツに当てることで違和感を感じるんじゃないかと思っていたのですが
使い捨てナプキンよりもむしろ快適です。(付けてる感覚が殆ど無し)

色々快適過ぎて、良い意味でかなり期待を裏切られました♪
布ナプはかなりオススメでーす(´▽`)


そうそう!心配していたお洗濯についてですが~
真璃ちゃんに教えて貰った通りに実践したら、手間も掛からず楽チンでした♪

お洗濯方法や最新の布ナプ情報については
更新をおサボりしてるよーなので真璃ちゃんに説明して貰いましょうかね(笑)

↓真璃ちゃんのブログ
Mari`s berry

もの凄くリーズナブルな価格で販売しているのが嬉しいです☆

因みに私も新柄で追加購入希望ヾ(´ー`=)
、、、って直接メールするか(笑)


ヤンキーキャンドル。
2010年03月05日 (金) | 編集 |
欲しいと思っていたヤンキーキャンドルをゲットしました♪

ヤンキーキャンドル①

ヤンキーキャンドルは、アメリカのフレグランス会社で作られているキャンドルです。

高級なアロマオイルをふんだんに使用しているのでとっても香りがいい!
、、、という情報を得て、ずっと気になっていたのだ(●´艸`)


↑写真は、蓋付きのビンに入っているジャーというシリーズ。
これにガラスの傘、シェードをセットで♪


火を灯す時、こんな感じに使うんです↓

ヤンキーキャンドル②

小さなライトを点けているみたいでとってもかわいい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私が選んだのは「シアーガーデニア」というクチナシの花の香り。
無難なラベンダーや人気のコットンにしようか散々迷ったけれど
グリーンが好きだから色で選んだってのもあるかなー。

甘い香りは幸せな気分に浸れます。おすすめー♪


ネットでたくさん売られてますが、私は香りを嗅いで選びたかったんですよね。

都内に出た時に買うしかないかー(ノД`)って思っていましたが、、、
なーんと!上田ジャスコに売っているからびっくり☆

なかなかやるなー上田ジャスコ(笑)
ミルクティ。
2010年03月01日 (月) | 編集 |
相変わらず紅茶熱が上がりっぱなしの私です。
先月は紅茶の茶葉だけで、ん万も使ってしまったー(ノД`)

当たりもあれば当然外れもある訳で、、、
高けりゃーいいってもんでもないところが更に熱を上げちゃって困ります。


最近は日に1度はミルクティを飲んでいます♪

シナモンミルクティ。

↑お気に入りのエバミルク+シナモンのミルクティ。

ミルクティに合う茶葉と言ったらダージリンやウバ、アッサムなんかですが、、、
何でもかんでも美味しいって訳でもありません。

セイロン風(茶葉を牛乳で煮出して作る)にして入れてみても
自分の好みに合う合わないっていうのが絶対あるの。


ロイヤルコペンハーゲンのアッサム。

で、私の中で今のところ一番ヒットしたミルクティに合う茶葉↑
ロイヤルコペンハーゲンの「アッサム」です♪

紅茶を美味しく入れるゴールデンルールで入れること。
 ★ティーポットを使う
 ★茶葉を正確に量る
 ★汲みたて沸かしたてのお湯を使う
 ★しっかり蒸らす
ストレートで入れる時よりも濃い目に入れること。
ミルクは人肌程度に温めてから後に入れること。
、、、これさえ守ったらもの凄く完璧なミルクティになる!!と思う。←素人なので弱気

セイロン風にしてスパイスを一緒に煮込んだりしてもかなり美味しかったですよ☆


まだまだヒットした茶葉があるのでそのうち紹介しまーす♪
最近は紅茶を飲むだけで幸せを感じてます(笑)

堂島ロール。
2010年02月08日 (月) | 編集 |

いつも行列が出来てるという噂の↓ロールケーキを買ってみました♪

堂島ロール。

モンシュシュの「堂島ロール」です・゚:*(人´ω`*)

予定外に銀座三越に立ち寄ることになったので、これはチャンスと思い地下のモンシュシュへ♪
やっぱりもの凄い行列でした(((((´Д`))))))アワワ

おそらく日曜日だからだと思いますが、どーしても食べたいので40分並んでGET!


鼻息を荒くしながら切ってみたところ↓

堂島ロール、切ったところ。

ハッキリ言ってこんな旨いロールケーキを食べたのは初かもしれない(´;ω;`)
激しく感動した(´;ω;`)これはやぶぁい!!!(´;ω;`)

そんな訳で、深夜に興奮してブログ更新です(笑)


とりあえず寝ます。おやすみなさい☆
